2011年1月22日土曜日

[退避] (調べ・ω・たの)

玲奈です(・ω・)


さっきのグリーンカレーの謎、自分で調べてみました!
今年は不思議に思ったことは調べることにしたのです(`・ω・´)


って、当たり前ですね(・ω・;;;)笑っ



さて、調べた結果によると、野菜がベースとなった緑かと思いきや、緑色のハーブなどを使っているから緑色になるんですって!


ほかにも、グリーンカレーはインドカレーではなく、タイカレーだということや

ナムプラーは魚醤だった事が合わせてわかりましたヽ(*・ω・*)ノ


こうやって知りたいこと以外の豆知識がわかるって、いい勉強になりますね。
わからないなら調べる。
これが一番大切みたい。

百聞は一見にしかずって言いますしね♪



では、今日も1日ありがとうございました。
おやあきすん。
また明日。



(れ・ω・な)