2011年5月25日水曜日

[松井玲奈ブログ] (どっ・ω・ち?)

2011.05.25 22:50


玲奈です(・ω・)


なぜか3ヶ月に一回くらいのペースで星のピノが当たります。
そういうのが嬉しいです。
ピノは左上から食べていくのが私のポリシーなんですが、星のピノは左上にあることが多いので発見すると一口目から幸せいっぱい♪

でも私が最近はまっているアイスは「白くま」ほんのり練乳味がするのが美味しいんですよね(´‐ω‐`)

ピノと白くまが並ぶと「ど、どっち(・ω・;;;)」って結構悩みます。

今日はどこのメロンパンが食べたいな、みたいにさっくりとは決まらないのです(・ω・;;;)

と言うわけで白くまを知るべくいろいろ調べたところ・・・

北海道名物だと思っていた白くまは

九州名物でした\(^o^)/←

とんだ勘違い!ごめんなさい!

白くまって名前は、練乳をかけたかき氷に小豆、フルーツをトッピングしたら白くまの顔みたいに見えたからだそう。
なんてファンシーな理由!

売ってるのもファンシー使用になったらいいなっ♪


(れ・ω・な)