2011年6月3日金曜日

[松井玲奈ブログ] (可愛い・ω・ことば)

2011.06.02 23:52




玲奈です(・ω・)



御御御付

を「おみおつけ」と読むことは知っていたんですが、まさかお味噌汁の丁寧語だったとは知らなかった私です。


ただ単純に思う事は


「丁寧にしすぎじゃないか?(・ω・;;;)」

ってこと。

始めてこの漢字、読み方を知った時に私はそう感じました。
日本語は難しい読み方がたくさんありますよね。

でも難しい読み方だったり、独特な読み方が好きだったりもします。
語感が憎めないって言うか、かわいいんですよ。
「おみおつけ」なんてかわいい言い方そうそう無いです。(`・ω・´)


まあ、さっぱり使われたところを聞いたところはほとんどないんですけどね(・ω・;;;)笑っ




では、今日も1日ありがとうございました。
おやあきすん。
また明日。


(れ・ω・な)