2011年6月8日水曜日

[松井玲奈ブログ] (金魚・ω・さん)

2011.06.08 12:22



玲奈です(・ω・)

メイクさんが可愛いネックレスをつけていました。
金魚ヽ(*・ω・*)ノ

キラキラした金魚って幸せを運んで来てくれそうです。

金魚といえば縁日。
縁日は夏のイメージが強いですが、4月~10月の間に行われるみたい。
その中でも夏が主流なんですって。

小さいころは全く金魚がすくえずに、おじさんに「ないしょだよ」って袋に金魚わ入れてもらえたのが懐かしいな思い出で、それは本当に内緒にしておかなくちゃいけないことだと信じていたんですが


みんな残念賞でもらっていたんですよね?


小さい子を喜ばせるためのおじさんの優しさが昔とは違った形で見えます。

夏祭り、絶対リンゴ飴を買って、金平糖を買って、ヨーヨー釣りをするのがお決まり。


もうずいぶん縁日に行ってないから、今年は少しでもいきたいなって思います。

あの不思議な空気、人混み。
懐かしいです(´‐ω‐`)


(れ・ω・な)