2011年8月12日金曜日

[松井玲奈ブログ] (いいか・ω・げん!)

2011.08.11 23:30




玲奈です(・ω・)
そういえばそういえば、西武ドームで披露したAKBさんのアルバムのユニット曲
「イイカゲンのススメ」
の衣装を大公開ヽ(*・ω・*)ノ
ってね(・ω・)
衣装は枯葉のステーションカジュアル版、見たいなアンテーク調な雰囲気。
ただ、アクセサリーの小物類が多くて、躍りながら飛ばさないかヒヤヒヤしてました(・ω・;;;)
よく小物を飛ばしてしまうのです。
実はパレオはエメラルドの衣装のブレスレットも毎回飛ばしそうで、抜けてしまいそうでヒヤッっとしています(・ω・;;;)
さて、それはおいといて(=・ω・)/
「イイカゲン」って言葉にはちょっとした思い出がありまして・・・
小学校の担任だった先生が
「先生はイイカゲンが好き」
って言い出したんです。
イイカゲンといったら、おろそかにしたり、中途半端なイメージだから私達は困惑。
「イイカゲンっていうのは悪い意味じゃなくて、『いい、かげん』って意味」
何事もやらないのも、やりすぎちゃうのも良くない。
だから自分の中の「イイカゲン」を「いい、かげん」に変えていこう。
そうやってできたできることを得意に変えていこう。
そんな風に話してくれたのをいまでも鮮明に覚えています。
だから「イイカゲン」って言葉が自分の中で大切な言葉になってます。笑っ
そんなちょっと懐かしい話でした。
では、今日も1日ありがとうございます。
おやあきすん。
また明日。

(れ・ω・な)