2011年8月19日金曜日

[雑記] あつくなれ

多くの方がそうだと思うんですが、SKE48を知ったきっかけって、やっぱりAKBなんですよ。

自分の場合は、ときどき見かけるゆきりんの微妙な感じが気になって気になって。。。

可愛いのか可愛くないのかよくわからないんだけど、人気があるってことは可愛いんだろうな、、、と思って色々動画とか見てるうちに、
AKBINGOのショージキ将棋にハマってしまい、その流れで玲奈ちゃんを知ってSKEに興味を持ったんです。

そして今ではまったくAKBには興味がなくなり、週刊AKBやAKBINGOもSKEメンが出てないとみないほどになってしまいました。

そんな中、唯一気になってるというか、推しメンの座からすべり落ちないAKBメンがいるんですよ。

それがこじはる(小嶋陽菜)さん。

もちろんルックスが最高なのもあるんですが、それ以上に天然なのか計算されているのかすらわからないあのキャラクター。

本気を出さないのがあれだけ許容されてしまうってすごい。

しかも「小嶋陽菜は一生本気を出すことがないだろう」なんて言われてるんですよ。

これって「足なんて飾りですよ」という言葉が足がなくてもジオングが十分な性能を発揮できてるから成立しているように、「いまの小嶋陽菜」が誰にも文句言わせないほどすごいからこその言葉だと思うんですよ。

普通に考えたらあれだけやる気なく振舞ってたらヲタから叩かれるのは当然のこと、運営からも干されるでしょう。

その証拠にこじはるアンチというものを2chやブログでほとんど見かけない。

正直いまSKEはAKBに全然負けてないと思うのですが、個人のパフォーマンスで言ったらこじはるに勝てるキャラクターはいないなって思います。
※ここでいう勝ち負けは良い悪いとか好き嫌いには関係ないです

そんなわけで。AKBのなかでこじはるさんだけはウォッチしてるんですが、
今回Youtubeでこじはる萌えな動画を発見したので紹介です。



こじはるさん、声だけの登場なのにこの存在感。

さすがです。