2011年9月20日火曜日

[雑記] まいまいしゆう


こんな動画見つけました。

土佐弁に「まいまいしゆう」という表現があるみたいですね。

意味は「居ても立ってもいられない」だそうで。

可愛い表現だし、意味もいいですよね~。

鰹さんには使っていただなくてもいいですが(笑)



まいまいといえば、今日のじゃんけん大会に竹内舞ちゃんも参戦。

ぜひとも「まいまい」がSKEファンを「まいまい」させる展開になってほしいですね~。





ちょっと名古屋のほうが雨で大変なことになってます。

SKEメンバーはもちろん、ファンの人も東海地方の人が多いでしょうし、心配ですね。

みなさん、ご無事でいられますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿