2011年11月27日日曜日

[雑記] リクエストアワーセットリストベスト50 2011 ~ファンそれぞれの神曲たち~



終わりましたね。

やはりというか、握手会での圧倒的な差を見れば、この結果は明らかだったとも言えるのですが。

枯葉のステーションが2連覇です。

もはやおめでとう!とかやったね!というレベルではないこの圧倒感。

今回はタイミング的にKⅡの新公演「ラムネの飲み方」関連の曲がご祝儀的な意味合いもあり健闘したのですが、

それでも枯葉には敵いませんでした。



色々賛否両論あると思うんですが、

「ファンそれぞれの神曲たち」

と謳われてるわけですし、ファンそれぞれが入れたい曲に入れた結果ですからしょうがないですわね。



正直自分も選抜総選挙じゃないんだから、もっと色んな曲に注目が浴びてもいいと思うし、

多くの人に知ってもらいたい曲もあります。

でもそこまで空気を読んで投票するほど濃いヲタに比べて、新規ファンが増えたってことなんだろうな、と思います。


で、ここで問題なのが、新規ファン≒玲奈ファンってことなんですよね。

もちろんそれがいけないことではなく。

現状SKEメンバーの中で、まったくSKEを知らない人を対象に、この人達をファンとして取り込める力を持ってるのが玲奈ちゃんだけってこと。

残念ながら珠理奈もそこまでは到達できていないんでしょう。

他のメンバーも新規にファンを開拓するのはもちろんのこと、

玲奈ちゃんきっかけでSKEを見てくれるようになったファンの目をいかに自分に向けさせることが出来るか。

それを頑張っていかないと、この状況は変わらないんでしょうね。

あとは本人達だけではなく、運営側ももっと色んなメンバーの露出を増やして、メンバー全員の人気底上げをして欲しいものです。




ということで、やっぱり、何と言われようとここまで圧倒的な存在に上り詰めた玲奈ちゃんはすごいってことで、

『おめでとう!』

を送りたいですね。




あと個人的には狼とプライドが7位だったのがね。

6位のフィンランドミラクルには勝ってほしかったー。

こちらはラムネ効果&オキドキ落選で覚醒したまなつパワーにやられてしまいまったようです。




さらにですが。

オキドキ発売されたばかりだというのに、もう次の新曲「片想いFinally」が発表されました。

来年1月に発売とか。

これだけペースが早いと選抜落ちがどうとか気にするまもなくなっていく気がしますが、

入れ替わりが激しくなるのはいいことだと思うので、なんとか中村くんには頑張ってもらいたいです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿