2011年12月15日木曜日

[雑記] U(優)の魂を受け継ぐもの





めいめいが髪切った!!!!

チームEのめいめいこと酒井萌衣ちゃんが髪を切りました。

もともと可愛いんですけど、さらに可愛くなりました。




同期で同い年でメンバー以上の親友であった中村くんが卒業を発表し、

やっと巡ってきた「チャンスの順番」だったはずの声優オーディションに誕生日の日に落選。

このタイミングで髪を切る決断をしためいめいの気持ち。

まだ中学2年生。

14歳になったばかりの彼女はどれだけ苦しんでいるんでしょう。。。








心が苦しい時。

無理矢理にでも気分を変えてみるって結構効果的です。

自分の好きな言葉の一つに「空元気も元気」という言葉があります。

元気がない時に元気なふりをしていると、なんだか元気になれるんですよね。

耐えられそうにないことも何とか耐えられたり。

だから髪を切って気分を切替えるというのも、ひとつ心理的な効果はあると思います。


そして、あえて逆のことをいいますが、

元気が無い時は無理せず、「いま自分は元気ないわ、ダメだわ」って認めることも大事なんですよね。

自分は平気だ平気だって無理してると、それが逆に心の重荷になることもあります。

だから弱音を吐くことも大事。

実際に誰かに言ってもいいし、自分の中でそういう気持ちがあることを認めるだけでもいい。

認めた上で「空元気」

それが、凹んだ時や心が折れそうになった時の立ち直り方かなって思ってます。






ま、こんなとこに書いてもしょうがないことなんですけどね。

あえて自分にも改めて言い聞かす意味で書いてみました。





とりあえず、めいめいはまだ14歳なんだし、チャンスはまた絶対やってくるはず。

そして中村くんが果たせなかった夢の分も一緒に背負って、いつか選抜の座を手に入れて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿