2011年5月11日水曜日

[松井玲奈] (あの・ω・十手)

2011.05.11 23:28



玲奈です(・ω・)




今発売中の週刊SPA!にチームZの3人で掲載していただいています。

他にも、5/16発売の週刊プレイボーイ

5/17発売の週刊SPA!

にチームZととして登場しています♪


そういえば、チームZの十手ストラップをコンサートや公演で振ってくださる方がいて、見ると嬉しくなります!
小さいんですけど、小さいからこそ嬉しいんです。

でもやっぱり優子さんの大きな十手だったらもっとしっかり、はっきり見えるんじゃ・・・って思ったら、今日の撮影でいただきました。


びっくり(・ω・;;;)


だからと言って出して使ったりは流石にできないなと思っていたら、かなちゃんが笑顔で

「いつ使うかな!?」

と興味深々でした。
その姿、愛らしい(*/ω\*)


私は大切にとっておこうと思います。



シャキーン(`・ω・´)



(れ・ω・な)

[松井玲奈] (ドナ・ω・ルド)

2011.05.11 22:08

玲奈です(・ω・)



撮影が終わりましたヽ(*・ω・*)ノ

今日の撮影で移動中にはいていたスリッパ。




ドナルド!



と思ったらとっても嬉しくなりました。
夏になるとヒレ足をつけて泳ぐみたいな気分?


まあ、ヒレ足着けたこと無いですけどね。←
あれを着けるとスイスイッと泳げるらしいですが、似たこれでは100%ダメでしょうね。笑っ

でも水溜まりを越えながら歩くのは本当にドナルドになったような気分でした。
あ、女の子だからデイジーかな?



そういえばこういうタイプのサンダルを左右色違いではいている子を見つけたんですが、どうやら友達と交換したりするおしゃれらしいです。

そんな習慣しらないわ!
これがいまの「JK」って奴でしょうか?
JK5年生の私には難しい問題でした(・ω・;;;)




(れ・ω・な)

[松井玲奈] (カリン・ω・カリン)

2011.05.11 14:48




玲奈です(・ω・)


昨日新幹線に乗っていたらまた乗り物酔い。
持ち歩いていた飴がなくなったので、じゅりながカリンののど飴をくれたのですが、その包み紙に文字が書いてあることに気がつき読んでみると・・・



「カリンの果皮は、無毛でつるつるしています。」



なんかよくわからないけれど笑ってしまいました。
カリンを生で見たことはないけれど、毛があったらそれはそれで嫌だなって(´‐ω‐`)
ハリネズミみたく、それ針じゃないの?って思わず突っ込みたくなるような!


なんでやねんっ(=・ω・)/ぺし



他にもカリンにまつわる豆知識がいくつか書いてあり、ちょっと楽しめました。



あ、そうして文字を読んだりするからまた酔うわけですね(・ω・;;;)
でも移動はブログ更新したいですし、しょうがないっ!
むしろなぜ最近になってまた乗り物酔いが・・・。
謎ですね。


耳、悪くなったとか・・・ないよなぁ(・ω・;;;)

この謎、誰か解いてはくれませんか?




(れ・ω・な)

[松井玲奈] (好きな・ω・テレビ)

2011.05.11 11:40




玲奈です(・ω・)


今日は撮影で遠い場所に来ています。
新幹線でこの駅に降りるのは初めてだから朝はドキドキ(・ω・;;;)
どこにいるかはまだ秘密ですけどねっ♪



そういえば、昨日からかなちゃんと「戦国鍋TV」について談義。
戦国時代のことが楽しく勉強できるんですヽ(*・ω・*)ノ
愛知県でもやっと放送され出して、嬉しいことこの上ないっ!
お願いランキングも早く毎日やれば良いのにー(´‐ω‐`)



戦国鍋TV
お願いランキング
しるしるミシル
お試しかっ!

最近好きな番組です♪
3つは系統似すぎですね笑っ
でも帰れま10とか、ちょい足しクッキングとか、見てるとわくわくしますもん。
やって見たい!


今は、うつけバーのぶが見たい、そんな気分。




(れ・ω・な)

[松井玲奈] (あ・ω・さ)

2011.05.11 07:26


玲奈です(・ω・)


おはーちゃん。

今日も雨が降っていますね。
そんな気分雨の日でもホイップクリームメロンパンを食べたので楽しく過ごせそうヽ(*・ω・*)ノ

やっぱりホイップクリームはぎっしりじゃないとね(`・ω・´)笑っ


半分に切ってホイップを塗ってあるやつじゃなく、シュークリームみたいに中にクリームをたっぷりいれる作り方。


これ最高ヽ(*・ω・*)ノ



たた、もう少し表面の水分がなければ・・・(´・ω・`)
今度食べるときはトーストしてみようと思います。




では皆さんも雨でも良い日になりますように。



(れ・ω・な)

[松井玲奈] (雨・ω・音)

2011.05.10 23:51




玲奈です(・ω・)


雨の日にするコンクリートが濡れた香りが実は好きな私です。
あ、雨だって鼻でわかる感じ、自分も動物なんだなって思うんです。笑っ

それでも雨は苦手ですけどね。
だってジメっとして、息を吸うと肺に水分が入るような感覚。
息苦しいような気持ちになります。

でもそれが良いなって、好きだなって思える時がある、人間の感覚って凄いです。

明日には私の苦手意識も無くなったりするのでしょうか?
それは明日にならないとわかりませんね笑っ

雨、明日は止んでいて欲しいけど、雨音に癒されている私でした。

やっぱり人間の感覚って不思議。

今日も1日ありがとうございました。
おやあきすん。
また明日。


(れ・ω・な)

[松井玲奈] (今行きた・ω・い場所は)

2011.05.10 23:34

玲奈です(・ω・)


ディズニーで新アトラクションや、新パレードが次々と開催されて行きたい気持ちがむくむくとわいてきます。
雨の日のパレードのフロートの写真をみたのですが、とってもキレイ!
これだったらむしろ雨を狙ってパークにいきたくなると思うほど!

最後に行ったのは・・・

確か冬かな?
実はまなつとちゅりと3人でお仕事終わりに行っていたんです。
2時間もいれませんでしたが、3人で満喫しました。
ちゅりがシリキウトゥンドゥの大きなぬいぐるみをリュック下げて「わーいヽ(*・ω・*)ノ」ってした写真は今でも私の携帯に大切にとってあります。

タートルトークでまなつが嬉しそうにしていたのも印象的。
目がキラキラして可愛かった(*/ω\*)←

ひとりでディズニーも楽しいですが、誰かが楽しむ姿をみるのもまた嬉しい気持ちになります。
やっぱり絶叫系はみんなで行って「わー\(^o^)/」ってしたいですし!
ひとりの時はもっぱらショー系アトラクションを回るのです。
それでも一番楽しいのは「スターツアーズ」
あのレトロ感たまりません!


結果


どこでもドアがあったら行きたい(´;ω;`)

(れ・ω・な)

[松井玲奈] (ホット・ω・ケーキ)

2011.05.10 23:10




玲奈です(・ω・)

自分が子供だなぁと思う瞬間。

ホットケーキの生状態を「美味しそうだな」って思ってしまう瞬間。
今日公演で話したのですが、納得とも取れない反応が返ってきてビックリしました。

大ブーイングかと思っていたので(・ω・;;;)

それにゆりあも共感してくれて嬉しかったヽ(*・ω・*)ノ

小さい頃はお母さんが焼いてくれている間にペロッ舐めたりしたものです。
でもお腹は壊さなかったから、生でも大丈夫だと思うんですよね。

あと、ホットケーキのこだわりは真ん中ふんわり、端はカリッとさせること!
ちょっと多めのバターを敷いて、高いと所から生地を流すと真ん中はふんわり、端はカリッとするわけですよ・・・(´‐ω‐`)
あとはバニラオイルを入れると香りもついてなお美味しい!


あーホットケーキ食べたくなりました。
皆さんもホットケーキにこだわりはあるのでしょうか?

いろんな作り方知りたいです。

あ、ちなみに私が一番子供だなぁと思う瞬間は、テンションが上がると機関銃みたいにバババババって話してしまうことでしょう。
どうしようもない(´‐ω‐`)


(れ・ω・な)

[松井玲奈] (公・ω・演)

2011.05.10 22:51




玲奈です(・ω・)


今日の公演はじゅりなが一部出演でしたが、チームS一丸となって公演ができました。
じゅりなも早く体調が良くなるといいのですが・・・


公演では今日北原さんとまなつの誕生日だ!
ってお話した話をしたんですが、まなつももう ね・・・

不思議な感情。

でもじゅりなもまなつも「にっ」て笑った顔は中学生の顔しているんですよ。
そういう顔をみると安心します。


公演は今日もいっぱい汗をかきました。
もう前髪完全アウト\(^o^)/
でも楽しいから気になりません。

思い出以上や、パフォーマンスもちょっとずつでも成長していると信じて。
でも今日はちょっと雑なところがあった気が。
反省(´・ω・`)反省



次の公演もがんばります(`・ω・´)




(れ・ω・な)

[松井玲奈] (なが・ω・い!)

2011.05.10 16:12




玲奈です(・ω・)




今日は東京でミュージックジャパンの収録をしましたヽ(*・ω・*)ノ
AKBさんの新曲です。

今回は初めて26人でのパフォーマンス。

みんなで一列になるところがあるんですが、リハーサルで思わず


「長っ(・ω・;;;)」


誰もが思うと思いますが、それもまた可愛らしい振り付けでキュートに仕上がっていると思うので、みなさん放送をお楽しみにですヽ(*・ω・*)ノ


あ、タイトルはその列についてですよ(・ω・;;;)笑っ



ではこのあとも公演頑張るゾッ(`・ω・´)




(れ・ω・な)

[松井玲奈] (あ・ω・さ)

2011.05.10 09:21


玲奈です(・ω・)


おはようございます。

朝からiPod(正確にはiPhoneですが)の調子が悪く、全く使えません。
あ、使えるんですけど・・・


タッチしたところに全く反応してくれずヤキモキ(´‐ω‐`)



どうしてなんだ・・・
なんとなくこのまま壊れてしまいそうな予感がしますが、さわる前に

「お願いします、動いてください(´・ω・`)」

と頼んでからさわってみます。



ああ、なぜ音を止めようとすると音量MAXになるのさ・・・
訳がわからないよ(´・ω・`)




(れ・ω・な)

[松井玲奈] (梅本☆・ω・マギカ)

2011.05.09 23:57




玲奈です(・ω・)



タイトルは読んでいただければわかると思います!





梅ちゃんが魔法少女まどか☆マギカの漫画を読んだと教えてくれました。
梅ちゃん的にはキュウべぇが可愛いけど怖いらしいです。


ああ、ぜひアニメで見てほしいヽ(*・ω・*)ノ


なんだかんだ、まどか☆マギカの輪が広がっていて嬉しい限りです。


そして私はまどか☆マギカのDVDを買うことを心に決めたんですが、最近キュウべぇのパジャマ?
着ぐるみみたいなのがあると聞き



着ぐるみだと(・ω・;;;)ごくり



と思ってしまいました。笑っ
しかしこの着ぐるみ、ズボンが短パンなので


こんなの絶対おかしいよ・・・


状態(・ω・)
それでも興味がわいてしまう私はまどか☆マギカに魅せられているってことですね(`・ω・´)




では、今日も1日ありがとうございました。
おやあきすん。
また明日。




(れ・ω・な)

[松井玲奈] (ココア・ω・チョコ)

2011.05.09 22:27




玲奈です(・ω・)


今日優香ちゃんが濃厚ココアドリンクみたいな名前のココアを飲んでいて

「ココアとチョコの違いってなに?」

って話になり、出た結論。



ココアは粉。
チョコは塊。




でもチョコはココアと同じ物なのか気になったので調べてみたところ


チョコは最初は飲み物だったけど、技術が発達してカカオ豆の油をとった粉、ココアができたんですって!
板チョコが発明されてから、チョコは食べるもの、ココアは飲むものってに・・・
つまりホットチョコレートはココアのことで、つまりのつまり、チョコとココアは一緒ヽ(*・ω・*)ノ


この変化、おたまじゃくしの成長後をカエルと呼ぶような感覚。
ちょっと違う?

大切なのは



イメージ(`・ω・´)←




(れ・ω・な)

[松井玲奈] (血の気が・ω・引いた!)

2011.05.09 21:55




玲奈です(・ω・)

レッスン終わりの帰り道歩いていると突然後ろから「ガシッ」て音が聞こえるくらい強く肩を掴まれ


「松井玲奈さんですか!?」


と言われてびっくりして振り替えると

みぃとしーたんがしたり顔で立っていました。
血の気が引くほど驚くとはこういうことなんだなって思うくらい全身の血は消えたように体がヒヤって・・・

みなさんは体験した事があるでしょうか?

後ろから不意に掴まれるのは絶対びっくりするから、みなさんはしちゃダメですよ!

とはいえ、みぃとしーたんと会えたのでよかったです。
二人の顔を見て安心して、私の日常はSKEなんだなって実感。

日常

改めていい言葉です♪

(れ・ω・な)

[松井玲奈] (レッ・ω・スン)

2011.05.09 18:13




玲奈です(・ω・)


今日はお休みをいただいたので、レッスンに行ってきましたヽ(*・ω・*)ノ

JCBの公演のために「手をつなぎながら」を思い出さねば(・ω・;;;)


というわけで位置をメモして思い出してはみたものの、すぐにできそうな感じではなかったです。
コンサートでも半分しか唄わなかった曲はそのサイズで覚えちゃっていたり・・・


でも、思い出していると楽しくって早く完璧に思い出して思いっきり歌って踊りたい!そんな風に自然に思っていました。


ああ、懐かしいな(´‐ω‐`)笑っ

とりあえず、頭から一曲ずつクリアして行こうと思います。

一公演思い出すくらいでひーひー言ってたらだめですよね!
もっとたくさん思い出さなきゃいけない人もいるんですから!



マンゴーNO2を全力で踊ってみたら首が痛くなった私でした。笑っ



(れ・ω・な)

[松井玲奈] (覗いて・ω・みたい)

2011.05.09 12:15




玲奈です(・ω・)

最近のマイブーム。
ガチャピンのツイッターを見ること。
ほっこりしたり、くすっとなったり・・・

癒されます(´‐ω‐`)ほっ

ちなみに、挨拶の魔法の男の子のツイッターもあるんですよ。
それもなかなか面白い。
キャラクターのツイッターはギャップに笑顔になれるんです。

ミッキーのツイッター・・・

あったら見たいけど、見たくない、そんな複雑な気分(*/ω\*)←

「エレクトリカルパレードうぃる」
なんて書いてあったりしたらもう・・・!
でも、一日でいいからミッキーの一日を覗いてみたい気分です。

しかし一番気になるのはチップとデール。
下らないことで喧嘩したり、ドナルドにいたずらしたり・・・

可愛いなぁ、もう(*/ω\*)

すべてが愛しいディズニーキャラクターヽ(*・ω・*)ノ


(れ・ω・な)

[松井玲奈] (あ・ω・さ)

2011.05.09 10:18


玲奈です(・ω・)


おはーちゃん。


今日は目覚ましなしで、ぐっすり寝てみました。
それでも7時には起きてしまうという・・・。

おかげで目覚めはバッチリで目もぱっちり(`・ω・´)



そういえば今日は月曜日?
9時までぐだーっとしていたら、まだ学校に行っていたら完全に遅刻じゃないですか。
こういうのを休みボケって言うんでしょうね。

ま、まう高校生じゃありませんが(´‐ω‐`)

制服が眩しい(´‐ω‐`)←


皆さんは学校も会社も遅刻していませんようにヽ(*・ω・*)ノ


ファイトヽ(*・ω・*)ノ



(れ・ω・な)