2011年8月14日日曜日

[雑記] ラムネの飲み方と100円玉

ちょっと遅れ気味な話題ですが、KⅡの新公演名が発表されましたね。

「ラムネの飲み方」

なんじゃそりゃ、なタイトルですが、

こう見えて感動的な意味を持たせてくるのが秋元Pだと思いますので、期待してましょうw

ちなみになんで今さらこの話題かというと、

さっき

「秦佐和子」→「しゃわこ」→「しゃわしゃわ」→「炭酸」→「ラムネ」

つまり

「ラムネの飲み方」

とは

「秦佐和子の扱い方」

みたいな意味だったらどうしよう、と思いついてしまったので、書き留めておこうかな、と。

もしそうだったら、しゃわこセンターのユニット曲か枯葉みたいなソロ曲がありそうじゃないですか。

まぁさすがに個人をフューチャーした公演名持ってくるとは思えないんですけどね。

でも、そうだったらすごいですよね。

ということで初日がいつかもわかりませんが、そんなことも楽しみにしつつ「ラムネの飲み方」公演を待ちたいです。

=============================

話は変わって。

昨日の中村くんのブログは面白かったですね。

一人で歩いてたら、男の人に100円玉投げつけられたそうで。

これこそなんじゃそりゃですよ。

てか、立派な傷害事件だし。

中村くんは日記でその投げつけられた100円玉をネコババ拾おうとしてやめた、と書いてありましたが、

実はそうじゃなくて、中村くんは絶対その男の人をあの邪悪眼ですごく蔑んで見てたと思うんですよね。

それ考えたらなんだかすごくMっ気を刺激されてしまいましたw

100円で中村くんに蔑んでもらえるならどれだけでも投げる!って輩はいくらでもいそう。

今日はちょうどE公演でMCでその話題を話したようですが、

これから中村くんに会ったら100円のおひねりを投げるとかいう文化ができないかしら。

でも危ないから全力で投げてはダメですけどね。

あとしばらく中村くんは握手会ではこのネタが繰り返されることを覚悟しないと。

で、あまりにもそればかりでいつか日記でキレると。

そんな中村くんを期待してしまいます。




中村くんは可愛い上にキャラ立ちしててネタが豊富なのがいいですね。

しかもSというか邪悪なキャラというのがなんとも。

邪悪キャラといえば中村くんをみるとアシュラマンを思いんだすんだけど、改めて画像探してみると似てないんだよね。

なんか口のあたりがね、似てると思ったんだけど。

ごめんなさい。。。

[松井玲奈ブログ] (ツイ・ω・ンテ)

2011.08.14 19:10




玲奈です(・ω・)

ヤングアニマルのツインテール。
19最後の恥ずかしかった出来事です。
まさかこんな、こんな高い位置でツインテールだなんて・・・

あうー!!!(・ω・;;;)

画像は載せはしますが、相当恥ずかしいです。
そんな私ですが、撮影時に私が唱えた魔法の言葉。

「私はあずにゃん、あずにゃん、あずにゃん・・・」

とにかくけいおん!のあずにゃんコスをしていると言い聞かせたんです。
そうしたら小指の爪くらい恥ずかしさがなくなりました。

気休め\(^o^)/←

人のツインテールは凄く好きなんですけどね・・・

たはは\(^o^)/


(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (はら・ω・ぺこ)

2011.08.14 17:54




玲奈です(・ω・)

ラジオ生放送、なんとか終わりましたヽ(*・ω・*)ノ
聞いてくださった皆さん、ありがとうございました。

緊張したから、終わった今どっとお腹が空きました。

どっと(`・ω・´)


きっと本番中に食べたネギトロ巻きが胃を動かしているんでしょう。笑っ
ちょっとだけ食べるとお腹が急に空いたりしませんか?
今はぐるぐるなりそうなお腹にひやひやしています(・ω・;;;)

それにしてもスキルはまだまだでも、ラジオのスタイルが好きだから楽しめました。
皆さんは楽しめましたか?
自分達が楽しいだけじゃなく、皆さんに楽しんでいただかないとダメですからね(`・ω・´)

後で今日の放送の音源聞いて反省会です。


(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (スポ・ω・ンジ)

2011.08.14 11:20

玲奈です(・ω・)


画像の服を着たペーパークラフトがお家にありました。

私二次元になってるわヽ(*・ω・*)ノ

なんてねっ(´‐ω‐`)笑っ


最近ソロでグラビアをさせていただくとき、一番最初のソロの撮影を思い出します。
何もかもが初めてでドキドキで。
雑誌に自分が1人で載っているのがとっても嬉しくて恥ずかしくて。
その雑誌をぎゅって胸に抱えたのをよく覚えています。

自分を表現することに苦手意識があるんですけど・・・

いつか自分が詰まった写真が撮りたい。

斜め42度みたいな中途半端な、イレギュラーな角度から切り込むような。笑っ

なんとなーく、今の私はスポンジみたくいろいろ吸収をしている時期なんだと思うのでした。


ちゃん(・ω・)ちゃん



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)

2011.08.14 07:38

玲奈です(・ω・)

おはーちゃんヽ(*・ω・*)ノ


今日はなぜだか目覚めがスッキリ!
最近ちょっと「起きたくないなぁ」って目覚めが多かったんです。
うむ、なぜだろう。

この違い、不思議な違い(´‐ω‐`)


ただ、昔「宿題は朝早く起きて涼しいうちにしましょう」という夏休みの決まりに疑問を感じていたんですが、今ならわかります。

だって涼しさが違うヽ(*・ω・*)ノ

皆さん、何かするなら朝ですよ、朝!(`・ω・´)

え?知ってるって?

じゃぁ確認ですよ、確認!←


では、今日も1日頑張りましょうヽ(*・ω・*)ノ


(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (お盆・ω・です)

2011.08.13 23:53

玲奈です(・ω・)

今日からお盆。
というわけで、迎え火をしました。
本当は夕方にするんですが、帰って来るのを待っててくれたみたい。
ありがたい。
なかなかお墓参りは行けなくても、これはしておきたいです。
そういえば今まで気がつかなかったんですが、盆踊りはお盆に踊るから盆踊り、なんですね。
盆踊り最後に踊ったのはいつのことやら。
アラレちゃん音頭しか覚えていません(´‐ω‐`)
めちゃんこ、めちゃんこ、めっちゃんこっ♪
ってね笑っ
しかし出てくる踊りはククロビン音頭。
パタリロ\(^o^)/
楽しくなってきたので月を捕まえてみました♪
今日も1日ありがとうございました。
おやあきすん。
また明日。


(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (好きな・ω・番組!)

2011.08.13 22:48




玲奈です(・ω・)


最近、「ボクらの時代」って番組がお気に入り。

どうやらトーク番組で様々な人の考えていることや、感性に触れてみたいなって思うのかもしれません。


この番組、いろんなジャンルで活躍している方3人が毎回トークをするだけの番組なんですが、組み合わせや、職業によって内容が全く違うのが楽しい(`・ω・´)


特にこの間古田新太さんが出ていた回はとても興味深い回で、録画していなかったあの日の自分に小言を言いたくなります(´‐ω‐`)


演技の話、できるようになるにはまだまだ経験も知識も足らないけど、聞くのは考え方のひとつとして勉強になるのです。


ああ、あの日の自分のバカっ!(´・ω・`)




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (ほっ・ω・こり)

2011.08.13 21:34




玲奈です(・ω・)



活字不足だった私。
この間少し時間があった時にあまりの不足具合に耐えられず、本屋にかけ込みぐるぐるぐるぐる

あーでもないわ

こーでもないわ

と本を探していました。


例えば外国の小説。

例えば料理の本を。

例えば経済の本を。

色んな本を手にとるうちにわかってきたのは私は物語も好きだけど、今はエッセイが読みたいんだってこと。

心がほっとするような、何でもないような日常の大切なことがかかれている気がして。


こういうブログもエッセイの派生的なものですよね?

だから自分としてはほっとしたり、楽しくなったりできるそんなブログに私のブログがなったらなって思ったり。
変なこと書いたりしますが、読み物的な要素が2割くらいになれるよう、気負わず頑張ります(`・ω・´)笑っ



さて、今読んでいる本を笑顔で閉じることができたら皆さんにもおすすめさせてくださいなっヽ(*・ω・*)ノ






(れ・ω・な)