2011年9月4日日曜日

[松井玲奈ブログ] (きゅん・ω・きゅん)

2011.09.04 21:38




玲奈です(・ω・)



今日のお仕事終わりましたヽ(*・ω・*)ノ

今日は久しぶりにかのんと長い間いたんですが、もう可愛くて可愛くて、今日一日で30回は「可愛い」っていってました。
きゅんきゅん(*/ω\*)


そんなかのんですが、寝顔がちょっぴり刺激的!
写メ撮ろうとしたら起きちゃいました(´・ω・`)



どうして人って寝てるときにカメラを向けられると起きちゃうんでしょう?

気配かな?(・ω・)




そういえば、起きない人の耳元で蚊の飛ぶ音をすると大抵起きます。
しかも不快な気分で。←


昔、よく起きないと布団から引きずり出されていたのを思い出します。
昔は朝がなによりも苦手。


SKEに入って 朝方になりました。


生活習慣って頑張れば変わります(`・ω・´)




ずいぶん話がそれましたが・・・


かのんにトキメキヽ(*・ω・*)ノ←



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (人み・ω・たい)

2011.09.04 14:53




玲奈です(・ω・)


今日の朝、私の携帯のアラームがうるさすぎたからかルビーが携帯に攻撃していました。

ちょっと微笑ましいからわざとアラーム切るのをやめてみたり。


頭で携帯をつつくって言うか、攻撃してて・・・
そうやって近づくからうるさいんだよ?って。




朝からなんと微笑ましい。

でも一番可愛いのは、寝る準備をしだすと眠たそうに


「寝るー(´‐ω‐`)」


って顔してやってくること。


そういうルビーのなんか人っぽいとこが好きなのです。




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (シェ・ω・イク)

2011.09.04 13:44





玲奈です(・ω・)



朝に自販機で野菜ジュースを発見。

トマトかミックスかを悩んで、悩んで、悩んで


ボタンを両方押してみたら、ごろんと


トマトジュースが登場ヽ(*・ω・*)ノ

おいしくいただきましたとさ。

リコピン\(^o^)/リコピン



野菜ジュースってどうしてこんなに美味しいのかしら?

あとね、飲む前にとってもふりたくなります。
いっぱいふったら美味しくなりそうでヽ(*・ω・*)ノ

まろやかーにもなりそうじゃないですか?


あ、ふると言ったらヨーグルトもふりたくなります。



さぁ、皆さん今目の前にあるものをふりましょうヽ(*・ω・*)ノ

炭酸が目の前にある人



ドンマイですb(・ω・●)←




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)

2011.09.04 07:55

玲奈です(・ω・)


おはーちゃんヽ(*・ω・*)ノ


今日もお天気よろしくないですね。
雨が降ったり、やんだり。

この雨があめちゃんで、雲が薄いピンクだったらさぞ可愛いんでしょうが、朝起きてそれだったら確実に動揺する自信はあります(`・ω・´)←


さてさて、こんなお天気の日はアンジェラ・アキさんの「Rain」が聴きたくなります・・・



が、タイトルあってますかね?(・ω・;;;)

今のiPodに入ってないんですよ(・ω・;;;)(・ω・;;;)
いや、絶対合ってる(`・ω・´)


では、今日もお仕事楽しみますヽ(*・ω・*)ノ



(れ・ω・な)

[雑記] バカの逸材

今週の週刊AKBはテスト後半戦ということで、成績発表がありましたね。

これまでSKEが保持してきた成績TOPの座はきたりえに奪われてしまいました。
でもこれは玲奈ちゃんが不調だったというより、空気を読んで高得点取らなかったんじゃないかと邪推してます。

というのも、
今回の番組の意図はゆりあという新たなる「バカの逸材」登場を目玉にしたいところなので、
それに加えて成績TOPまでSKEがとってしまったら、AKBの立場がなくなってしまう。
するとAKBとして活動することもある玲奈ちゃん自身がさらにぼっち状態になる恐れが。
だからここはあえて不調のふりをしたんじゃないか、とね。

で肝心のバカについてですが、我が家のMCのせいなのか、いまいちゆりあのインパクトが残せなかった気がします。

なんでしょう。
本家めちゃイケのバカいじりとはやっぱり差があるというか。
ただ珍回答を出すだけじゃウケないんですよ。
だって一番最初の「東京城」だってかなり面白いネタなのに、「ふーん」程度のインパクトしかなかったし。
先日のSKイーたんといい、週刊AKBのスタッフは、SKEのリサーチと扱いが甘すぎるんじゃないですかね。

ちなみにくーみんがアメブロで触れてましたが、
最後のゴムパッチンはゆりあが先に離して板倉がやられてオチという展開になって欲しかった。
実際板倉もゆりあが離すのを待ってる感がありましたが、肝心のゆりあはテンパっていて気づかなかったようですね。

でも板倉に先にゴムを離されて、怒ってるゆりあは可愛すぎました。
もうほんとこの娘は、存在するだけで可愛いという罪な存在ですね。




ところで思うのですが、「バカ」と「勉強できない(モノを知らない)」って別物だと思うんですよ。
「バカ」は思考回路がおかしい。
「勉強できない(モノを知らない)」は今まで習わなかった(覚えていない/理解できなかった)。
ということ。
そういった意味では、ゆりあは前者で、くーみんは後者だと思うのです。
くーみんも大概思考回路がおかしいと感じることも多いけど、地頭は良いというか、回転は早いですよね。
モノの道理は弁えてるし、ブログの内容見ててもちゃんと考えられた上でフザケてる。

一方のゆりあは、そもそも論理的に考えることが苦手なんでしょうね。
外部から取り入れた情報は一度も咀嚼せずにダイレクトに脳に取り入れてる。

静岡県行くのにパスポートが必要と信じちゃうのもそうだし、
今回「Thank you」を「てんきゅー」で覚えていたのも、耳で聞いたのをそのまま覚えてたんでしょう。
単純にピュアなだけかもしれませんけどね。

図らずも今回の番組の最後に玲奈ちゃんが
「ハンコがなくても指で押しちゃいそうで怖い。。。」と心配してましたが、
ゆりあは本当に騙されそう。
これだけ才能のある子なので、変な業界人とかに騙されないように、まわりがしっかりと守ってあげてほしいですね。
※本人が気をつけるのはたぶん無理なんだろうな…。

[雑記] VS モーニング娘。

先日壊れたPCのハードディスクを修復してたら、
かつてモーヲタだったときに収集してた無数の画像を発見。

あの頃はモー娘。ってアイドルって言ってもそんなに可愛くないよね、
とか思いつつもファンしてたけど、今あらためて見たら、みんなすごく可愛いくてルックスのレベル高い。

AKBグループとはそもそものレベルが違う。

そりゃメンバーの数が違うし、あの当時はアイドルになるといえばモー娘。のオーディションを受けることだったから、
それなりの素材が集まってきて、その中から選りすぐられてるからなんでしょうけど。

で、何が言いたいかって言うと、
別にだからモー娘。が良かった、というわけじゃなくて、
逆に今のSKEのほうが、モー娘。が好きだった頃より全然楽しめてるなってことに気づいたんです。

ネット文化の発達というのもあるんだろうけど、
アイドルとしての姿勢がね、SKEメンは素敵。

今は知らないけど、全盛期の頃のモー娘。てなんかちやほやされてたじゃないですか。
アイドルであることが当然というか、無邪気すぎたというか。
「ファン」という存在を彼女たち自身がどれだけ意識してたのかなって思うんです。
顕著な例が、ことごとくメンバーが太ってた時期があった。
バラエティー番組もなんかいるだけで、売れてやろう!ていう根性がなかった(気がする)。

初期メンはそういった姿勢もあったのだろうけど、後期になるにつれてね。
それで今となってはいるのかいないのか、ていう存在になっちゃった。

ガキさんなんか、すごく可愛くなったのに、残念。
デビュー当時、あれだけ叩かれて不人気だったのが嘘のような可愛さ。

それに比べて、SKEメンはすごくファンを見てくれてるじゃないですか。
(運営は怪しいけど)
AKBという大きな存在に隠れてしまっているからこそかもしれないけれど、
これだけアピールすることに必死になってくれると、応援のしがいがありますよね。

公演をすごく大事にして自主練して頑張ってるし。
ブログやメールも色々工夫して楽しませてくれるし。
握手会も嫌な顔せずに対応してくれる。

たとえルックスが普通だったとしてもさ。
というかルックスの好みなんてすごく曖昧なもので、好きになっちゃえばすごく可愛く見えるものなんです。

よく「クラスに1人か2人はいるレベル」とか馬鹿にされるけど、
その「クラスに1人か2人はいるレベル」の女の子をゲット出来る男だって「クラスに1人か2人」しかいないわけですよ。
1/30でしかゲット出来ないような娘なら十分アイドルなんじゃないかと思うのです。

特にアイドルに憧れるような男子にとってはね(自虐)

話がずれましたが、結論は「SKEは良い!」てこと。

SKE48はアイドルとしてとても応援しがいのある娘たちです。



今でも売れちゃってるけど、これ以上ブレイクした後にこんなこと書いても嘘臭いので、
今のうちに書いとこうと思いました。