2012年1月21日土曜日

[雑記] ネガティブポジティブ

今朝の玲奈ちゃんの日記にて、

------------------------------------------------------------------------
昨日は暗いこと書いてすいません。
私のネガティブはある意味ポジティブなので心配しないでくださいね?


長所、短所ネガティブ

自分のふがいなさにへこむ→その原因をなおす→一歩前進

こうやって前に進むのが私なんです。
要領の悪さがここにもできてますけどね。笑っ
------------------------------------------------------------------------

とありました。


これ分かるなーって。

私もそうなんですよ。

結構ネガティブな発言をすることがあって、よくそれを周りから注意されてしまうんですが、

本人はそこまで悪い意味で言っていないと言うか、

自分の悪いところを認めることで改善につなげようとしてるんですよ。


ただネガティブな発言を聞かされる周囲からしたらたまったものではないわけで。

最近ではネガティブ発言は脳内だけにして口にしないように努力してたり。



ちなみに玲奈ちゃんはそこをあえて逆に自分をさらけ出すような発言(投稿)をしてる気がしないでもないw

というのは考え過ぎということにしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿