2012年2月19日日曜日

[ske雑記] 片想いFinally全国握手会 ポートメッセなごや レポート(2)

※書き終わった後に読み直したら、とても自分よがりの気持ち悪い文章になってました。
心に余裕のある方だけお読みください。


2/19に行われた片想いFinally全国握手会レポートの第2回です。

くーさん、きょん、と握手を終えて手持ち握手券は残り5枚です。
さてどうするか、と考えていたとき、あと15分でくーさん、きょんが休憩に入るというアナウンスが。
休憩に入ったら30分時間があくし、その間に玲奈ちゃん並ぼうということで、残り15分でくーさん、きょんを回ることに。
てか15分で回れてしまうほどだったのがちょっと悲しいですけどね。

ということでまずはくーさん2回目。



私「さっき緊張して全然喋れんかったからまた来たよ」
矢「ほんとですか!ありがとうございます。」
私「マル秘芸のウサギ可愛かった!」
矢「(笑)」←と微笑んだ後、ウサギやってくれました。
そしてウサギのまま剥がされ。



これです。めちゃくちゃ可愛かった。やばかった。
ただやっぱり爪あとは残せんかった。くーさんにはなんかハマってない感じなんですよね。
そんな敗北感にまみれていたところ。

私「またきたよー」
後「あ、ありがとうございます!」←覚えてたくれたみたいです
私「ダチョウのこれいいよね」←嘘つきなダチョウのごりさの特徴的な振り
後「これですよね」←同じ振りやってくれた
私「公演みるときいつも楽しみにしてるよ」
後「やった!また来てくださいね!」

こちらはかなり喜んでくれたみたいでした。
なんでだ。なぜくーさんには同じようにできない。。。。
と思いつつ、休憩時間まで時間がなかったので、急いできょんレーンへ。

私「下北FM見たよー」
磯「(驚)」←聞いた瞬間驚いた顔してその後すごい笑顔になってくれました。
私「1時間きょんちゃんばっかで楽しかったw」
磯「嬉しいです!」

と、ここでいい気分で花音に向かったはずなのに。
前に並んでた男の子がめちゃくちゃ花音としゃべってて。
はがされてブースの外に出されても話しかけてるんですよ。
花音もそれを無視できなくて話し聞いてるから、自分が目の前にたっても相手にしてもらえず。
やっと握手したと思ったら、いきなり剥がし。
とここでキレたりするのも大人気ないので、
私「自撮研究部いい感じだね」
木「いいですかー?」
私「うん、いいよ」
木「やった!また来てくださいね」
とまたも時間がなかった分取り戻すように手を握ってくれて、離した後もずっと手を振ってくれました。
花音、可愛すぎる。

とここで、くーさん、きょんちゃんたちは休憩時間に。

そこで休憩に入っていない玲奈ちゃんレーンに並んだのですが。
これがちょっと失敗でしたね。

その時点で玲奈ちゃんレーンには700人以上は並んでて、どう考えても1時間は待つ。
その状態で並んでいたら、30分経過してくーさんたちが休憩から帰ってきたのと入れ違いに玲奈ちゃんが休憩に。
つまり玲奈列に並んでいる状態でさらに30分待たされることになったのです。
結局休憩入れて1時間45分くらい待ってようやく私の番が。

私「はじめまして。ずっと会いたかったです!」
玲「ホントですか!嬉しいです。」←握手する力がちょっと強くなった気がしました
剥がし
私「・・・あ、SKE大好きです!」
玲「ありがとうございます。また来てくださいね。」
今回、剥がしって噂に聞くほどきつくないなと思っていたのですが、さすがに玲奈ちゃんところはきつかったですね。

それに驚いて何を思ったか、
「SKEが大好きです」
とか言ってるし。

ほんとテンパると何を言い出すか分からない自分が悔しい。
本当は
「すごくSKEが好きになったんだけど、それも玲奈ちゃんのおかげです」
て言いたかったんです。
それがこんな中途半端なことに。
ぐはぁ。

これに動揺したのか、残り2回の握手(くーさん、きょん)も散々なことに。
しかも玲奈ちゃんとの握手が終わった瞬間、再度くーさん、きょんちゃんたちが休憩に入ってしまい、
さらに30分間待たされたことも原因かも。

まずはきょん3回目。

順番がのん→きょんに変わっていました。

木「あ、ありがとうございます」←覚えててくれて花音から声かけてくれました
私「最近勉強頑張ってるね」
木「はい頑張ってます!」
私「頑張ってね!」
木「ありがとうございますー、ばいばいー」

ふ、普通。。。
いや「頑張ってね!」のところを「頑張るのん♪」と言うつもりだったのですよ。
そしたら花音も「頑張るのん♪」てやってくれるかと。
凹みつつ、最後のきょんとの握手へ。

私「さっき(休憩時間)ぐぐたすにコメしてたね」
磯「しましたー」
私「速攻で+1しておいたよ」
磯「ありがとうございますw ぐぐたす楽しい!!」←スマホをしゅーんてやる動作をやってくれました。
剥がし
私「また来るね」
磯「ありがとうございます!また来てくださいね」
ブースの壁から身を乗り出して手振ってくれました。
ちょっと挽回したかな。

そして握手券最後の一枚は、我らがくーさんに。
リベンジを期して挑んだのですが。。。

私「どもー。くーみんてブログ上手いよね?」
矢「えー、そうですか???」←あまりピンときていない感じ
私「うん。面白いよ。毎日楽しみしてるー」
矢「ありがとうございます。またねー」

なぜだ。なぜくーさんとはつまらない会話しかできないんだ。。。
くーさんに見つめられるとね、頭の中が真っ白になっちゃうんですよ。
3回チャレンジして3回ともこれじゃな、、、。
口惜しい。

さて最後はごりさです。

私「きましたー」
後「おー」
私「今日きてね、ごりさのファンになったよ^^」
後「やった!!!」←めっちゃ笑顔
剥がし
私「これから応援するからー」
後「ありがとうございました!また来てくださいね、ばいばいー」

もうド直球で締めました。
最後は気持よく終わりたかったし、意外といっては失礼だけどごりさは本当にいい子だったので。


とここで握手券も尽き、時間も17時半を過ぎたので、引き上げることにしました。
数日前に痛めた腰もそろそろ限界でしたし。



と、とりとめもなくだらだらと書いてしまってすみません。

メンバーについての感想や思ったことについては改めて書き直します。

今回、握手会というイベントに参加して、本当に色んなことを考えました。

その辺を聞いていただけたら嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. レポートお疲れ様です!
    握手会ってそんなに話せるもんなんですね。
    何かいろいろ謎だったのでいつかいくかもしれない時に参考にします。

    玲奈ちゃんのGoogle+見て内心心配やら悲しいやらですが…
    また雑記楽しみにしてます。

    返信削除
  2. 思ったより話せましたね。
    一往復の会話だと時間が余る感じです。
    二往復くらい出来るネタを振ると一番いいんでしょうけど、それが難しかった。。。

    玲奈ちゃんとか他のメンバー心配ですね。
    今回会場行って感じたのですが、ぶっちゃけ???な人が沢山いました。
    玲奈ちゃんは毎回そういう人達を大量に相手にしてるんだと思うと改めてスゴイというか同情というか、だったら止めてもいいのに、とまで思ったり。
    自分も偉そうなこと言える人間じゃないんですがね。

    ありがとうございます。
    雑記がんばりますね。

    返信削除