2012年3月17日土曜日

[ske雑記] テブラ



AKBのセンターであるあっちゃんの最新写真集「不器用」で手ブラのカットがあるとかで話題になってます。

画像はあえてはりませんが、なんだろうね。

こういうの見ると、声を大にして「写真集を出して欲しい!」て言えなくなるな。

あっちゃんでさえ、こうなるんだし。

昔から、女優が映画とかドラマで裸になったり濡れ場シーンに挑戦すると、

「女優として一皮むけた」

とか評価されてるのがすごい不快だったけど、なんかそんな感じ。


こういう大胆なカットを撮るのがすごいこととか評価されてる風潮。

結局男の下心に訴えたいだけなのに、それを見え見えの隠しきれていないオブラートに包んで美化しようとしているのがね。


握手会のファンのマナーが低下してるとか言われているけど、こういうあからさまな手法でファン?を増やしていけば、そりゃ質が下がっても当然だろ、と思うのです。


SKEのメンバーは写真集じゃなくて別の形で露出が増えて欲しい。

出すとしても、写真集じゃなくて別のコンセプトで出してほしいな、と思うんだけど、「きんぎょ」を見てもその心配がな。。。


現状、写真集を出せそうなのが玲奈ちゃんしかいないのが、幸いなのかもしれませんが、珠理奈も高校生になったら出しちゃったりするんでしょうか。

怖いわ。

6 件のコメント:

  1. そうですね、本人にとってもファンにとっても得になるとは思えないですし、結局話題作りってことなのかなんなのかわかんないですけど、いい加減にしてほしいです。

    SKEは元気で爽やかっていうイメージでやってほしいなってのが正直なとこですね。
    片想いfinallyの時でもちょっと思ったんですけどそこまでやる必要はあるのかなって。
    こういう面もあるよっていうのは大事だとは思うんですけど…わがままですね。。。
    でもアイドルは本来はそういうものだと思うのです。
    イメージですけど。

    珠理奈は自分の中ではもっともそういうイメージからかけ離れてますね。
    年齢の関係もあるんでしょうけど。
    ないことを願う!

    返信削除
  2. SKEは、全員黒髪で礼儀も正しくて、爽やかで元気で。
    そういうイメージを大切にして欲しいですよね。

    片想いFinallyは意識的に今までと違うことをやってやろうというのを感じたのですが、世間的な知名度はまだそんなでもないのに、イメージ変える必要ないんじゃないかと。

    珠理奈の写真集がセクシー系で行くのはあるとしても当分先だと思うんですけど、ないといいですね。

    返信削除
  3. 所詮秋元さんにとってメンバーは商売道具なのでしょう…
    どんな考えがあるとしてもあのやり方には私も賛同しかねますね。

    前のSPA部活魂の様な写真集また作ってほしいと切に願うばかりです。
    何故、秋元さんはこの路線を選んだんでしょう…人は変わると言いますが、これに限っては血迷ってるとしか…

    返信削除
    返信
    1. なんか色んな大人の都合が絡みあった結果があんな形になってる気がして嫌ですね。

      部活魂はよかったですよねー。
      ただあれでも全メンバーはカバーできてないしな。
      今年のコンプリートブックを早く出して欲しいです。

      削除
  4. 今日は片思いの全握に行ってきました!
    ファンのマナーが低下していると管理人さんがおっしゃってますが、にわかファンが増えるとこういうことになるんですかね、、、。
    でも今日の帰りにつなぎや特攻服を着たコワモテのお兄さんたちがゴミ袋を持ってせっせとゴミを拾ってるのを見て、こういう人たちが握手会を守ってるんだと思いました!
    いやー、それにしても玲奈ちゃんかわいい!
    握手するのに1時間ぐらい並んだけど疲れなんて吹っ飛ぶ可愛さですね!
    それに奇跡的に認知まだ残ってました(*゚∀゚*)!
    他にはあきすん、しーたん、はーちゃん、花音を目当てに回ってました。
    玲奈ちゃん以外はみんな初めて握手したのですが、驚くことにあきすんとしーたんは公演のハイタッチだけで認知がついてました(笑)
    あきすんに『あ!久しぶり!』って言われたり、しーたんに『あ!来てくれたんだ!』って言われたときはこのまま死んでもいいとおもいました(笑)
    てかいつの間にか握手会の話になってますね(汗)
    いつもついつい長くなってしまいすいません、、、。

    返信削除
    返信
    1. 全国握手会行かれたんですね!
      マナー低下と直接関係あるとは言い切れないですけど、やっぱり愛情の差とか思い入れの差が、マナーとか言動にも繋がるよな、と思います。

      玲奈ちゃんの認知があるってすごいですなー。
      たしかに握手しにいって、向こうが覚えていてくれると嬉しいですよね。
      前回行った時に花音とごりさから2回目で覚えてくれてたのは、恥ずかしながら有頂天でしたね。
      肝心のくーさん、きょんが微妙だったのが凹みましたがw

      しかしSKEを楽しまれてていいですねー。
      また公演とか握手会の話聞かせてください!

      削除