2012年4月3日火曜日

[松井玲奈ブログ] (阿吽の・ω・呼吸!)


2012.04.03 23:23



玲奈です(・ω・)



シーサーが気になる私です。
シーサーの阿吽の感じ、隙がないですよね。

シーサーとか狛犬とか護りをしている像が対なのは両側から入り口を守るためらしいですよ。

もし狛犬が一匹だったら、片側からよけて簡単になかに入れちゃいますけど、2匹だから阿吽の呼吸で護る事ができてるとか、できてないとか。笑っ

信じるかはあなた次第ってやつですね。笑っ



そういえば、どうして狐の像は阿吽になっていないんでしょう?
私の記憶違いですかね?

油揚げ加えてた気もします。



うーん、どうなんだろう?



まあ、最終的に何が言いたいかっていうと

今日はシーサーの日ですよってことです。笑っ




(れ・ω・な)

0 件のコメント:

コメントを投稿