2012年7月6日金曜日

[雑記] HENTAI


SKEで変態といえば、あきすんとあいりんが双璧ですが。



玲奈ちゃんも相当変態ですよね?

というのも、リクエストアワー2011のDVDコメンタリーを見てたんですが、茉夏が登場する「フィンランドミラクル」になったところで玲奈ちゃんのテンションがおかしくなりすぎw

一人でフィンランドミラクルと茉夏の良さを語ってるのですが、一緒にいたメンバー(りかちゃん、かなかな、ちゅり)が完全にドン引き。

そしてお気に入りの茉夏のショットがDVDで使われていないとわかったときの

「なぜあの映像を使わない!!!!!!」

という叫びには大爆笑してしまいました。



あいりんもそうなのですが、ふたりとも着眼点が「女子」じゃないんですよね。

本当に「オタク目線」。

「(フィンランドミラクルを踊ってるのを)そばで聴いたらシャラシャラ音がするんだろうなー」

と夢見心地に語る玲奈ちゃんに

「もしそれ聴いたらどうなっちゃうの?」

と至って自然な疑問をぶつけるりかちゃんとのギャップ。


それを変態と呼ぶのが正しいのかはわかりませんが、世間一般とはかけ離れているという意味では変態なのでは、と。


あるいは変態とは、世間の常識にとらわれない、自分の価値観で世界を構築できる人、と表現してもいいかもしれません。

ただそういう独自の考えや価値観をちゃんと持ってる人は、他人に左右されること無く自分の夢に向かって着実に進むことができるんだろうな、とも思うんですよ。

きっと玲奈ちゃんの立場で、まわりの意見や価値観に流されていたら、本当に潰れてしまうんじゃないでしょうか。

かすみ草とか言いながら、かなり芯が強くて根性が座っている玲奈ちゃんですが、変態であるということもその強さの一因かもしれません。

6 件のコメント:

  1. これはね、玲奈さんが変態ってことはSKEのファンだけは知ることが出来ると思うね。
    やっぱ、ブログやぐぐたすとか読まないと色んな玲奈さんの部分が一生見えないんです。
    見た目だけを見ると玲奈さんの変態部分は誰にもばれないと思う 笑
    とにかく絶対に変態です。
    だけど悪い意味で言ってるわけじゃない、私。
    むしろ面白くて良い。
    それに玲奈さんのちょっぴり変なところに玲奈さん自身の良さがあると思う。
    ブログとかにその変態さ(?)を自然に良く出してるね? 笑
    最近テレビにも出しました!!
    Mステに皆と出演した時にセーラー服の話が出てきて、他の番組のゲストに「男目線ですよね」って言われました 笑
    あとはまあ、女子が何か食べてるとこを見るフェチがあるみたい 笑
    本当に良くそんな話もします!
    そうね、相当変態ですね。
    それも玲奈さんの一部だから大好きです!

    でも変態グループに研究生のわんちゃんも絶対居る、あの子危ないよ 笑

    返信削除
  2. ほんと変態であることが玲奈ちゃんの良さというか大事な一部になってますよね。
    そんなただ可愛いだけじゃないのが魅力というか、ブログとかぐぐたすで深く知れば知るほどはまっていく面白さがあると思います。
    でも握手会で並んでるほとんどの人はそこまで知らないんだろうなーと思うとモッタイナイですし、そういうところが総選挙での弱さだったのかもしれません。

    女子がなにか食べてるところフェチというのは初めて聞きました!
    でもそんなフェチを持ってても全然おかしくないのが玲奈ちゃんですね笑

    わんちゃんは・・・。
    正真正銘の変態というか、不審者ですよね 笑
    安心安全じゃなくて危険な変態です。

    返信削除
    返信
    1. 確かに握手会に参加する人はこの玲奈さんの一部を知らないのは本当にもったいないですね・・・
      それにしても、管理人さんの書いたことに激しく同意です!
      玲奈さんの良さはそこにもある。
      可愛さやアイドルらしさだけで大勢の人はアイドルにハマることは出来ない、私もそうだし。
      だから、可愛さ以外にあの人の何が魅力的、何が面白いかってのは重要なポイントだと思う。
      玲奈さんの場合は玲奈さんを最高に魅力的にしてるのは彼女の変わってるところだと思う。
      アイドルらしくないとこも、オタクのとこも、変態のとこも。
      それを含めて玲奈さんは出来ています。

      あとは自分の性格通り、玲奈さんの変態一部も結構大人しめな感じで他の変態メンバーほどには目立てないけど実はハンパないです 笑
      大人しめな感じだけど安心安全かどうかは良く分かりません 笑

      削除
    2. 玲奈ちゃんの魅力は可愛いだけじゃないことをもっと知ってもらいたいですね。

      おとなしく見えるのに変態というのが一番怪しい気がします 笑

      そして安心安全であることを願うばかりですねー。

      削除
  3. ただいま金欠中でいまだにリクアワDVDを買えてなかったのですが、この記事をみてすぐにyou tubeでみてきましたよ。
    アイドルじゃなくてただのオタクの女の子がそこにいましたね。笑
    私もめっちゃ笑っちゃいました。

    確かに玲奈ちゃんは変態ですね〜
    バラエティとかで発言する玲奈ちゃんをみても、相手が引くことに躊躇しない(もしくは気付いてない?)ところがあってたまにハラハラするときもあります。笑
    そんな、すこしだけ常軌を逸した面白い部分も含めてすきですけどね^^

    それにしてもあのコメンタリーはおもしろい。。久々にあんなにキャッキャ言ってる玲奈ちゃんをみた気がして嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. 玲奈ちゃんの興奮具合は最高でしたw
      リアルに「んんんんんんんんんん」と叫んでる人ってあんな感じなんだろうなって。

      確かにちょっとこだわりのポイントが外れすぎててトークとかでは共感してもらえないことが多いかもですね。

      その辺の使い分けができるようになったらもっとテレビとかでも使ってもらえるかもしれませんが、そんな姿を見たくもなく。。。
      難しいですね。

      削除