2012年8月10日金曜日

[雑記] 海がきこえる


「海がきこえる」って知ってますか?

ジブリ作品なんですけど、あまり知られてないよなーと思ってたら、さすが玲奈ちゃんは知っていました。

ジブリ作品といっても宮崎駿が監督したものではなく、ジブリの若手スタッフが氷室冴子原作の作品を映像化したものなんですが、すごくいい作品なんです。

学生の頃、初めてこれを見て「東京」「上京」にすごく憧れたんですよね。

ほんと雰囲気のいい作品なので、未見の方はぜひ。

















ちなみに。

舞台は高知なので、登場人物のほとんどが高知弁を話します。

ということで、数年前まで「高知弁」を話す女の子にもすごく憧れてました。

すごい可愛いんですよ、高知弁の女の子って。

ええ、SKEを知る数年前までは本当にそう信じていました・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿