2012年10月13日土曜日

[雑記] ガイシコンDVD到着 ※隠しコマンド付き


今年の春に日本ガイシホールで行われたSKE48のコンサート『SKE専用劇場は秋までにできるのか』のDVDが、本日発売されましたね。





うん、すっかり忘れて外出してしまい、不在中に届くという大失態。

何が大失態って、いつもはAmazonでCDとか届くので他人の目に触れることはないんですが、今回は公式サイトから購入したので、送付主がAKS・SKE48運営事務局なんですね。

ついに関係者にSKEのあれやこれやを購入していることがバレてしまいました・・・orz

まぁ、そんなことはともかく。

昨日のリクアワ2012も実況見てるだけで楽しかったのですが、やっぱりコンサートはいいですね!

このコンサート、1日目は自分が初めて見に行ったSKEのコンサートだったので、特に思い入れがあるのですが、正直良く見えなかったりMCが聞き取れなかったりしたので、ようやくじっくり見れたのも嬉しい。

だって見所沢山ですからね。


◎4ステージを使ってどこを見てもSKEだらけに

まずステージがメインの他にバックステージとサイドステージがあったので、いろんな所からメンバーが出てきます。

天使のしっぽやウィンブルドンを4ステージで同時に歌うとか、ほんとコンサートならではのレア感。

なおちゃん、えごなるの天使のしっぽとか、はるたむのウィンブルドンとか幸せ過ぎる。
(他のメンバーももちろんいいんですけどね)

※追加
眼差しサヨナラ、最高です!
サイドステージにそれぞれあいりんとおぎちゃんが立ち、向い合って歌う。
演出もすごくてかなりな見所になってます。


◎珠理奈、枯葉のステーションで復活
3月のさいたまスーパーアリーナコンサートでの兼任発表以降体調を崩していた珠理奈が1日目のオープニングで枯葉のステーションを歌いながら登場。

いきなり会場のボルテージが最高潮に達しましたね。

やっぱり珠理奈はSKEにいてほしいと、みんなが思った瞬間。

◎玲奈、しゃわこの大人な「狼とプライド」
奇しくも今日行われている握手会会場にてこのDVDの宣伝が流れており、玲奈ちゃんとしゃわこの「狼とプライド」が使われていて恥ずかしい、と玲奈ちゃんが日記で書いてましたね。

綺麗というより可愛い感じのメンバーがつとめることが多いこの曲ですが、あえて玲奈しゃわこにこの曲をやらせるという。
本人達にとってははずかしめ以外の何物でもなかったと思いますが、その恥ずかしさも込みで見ものです。

◎くーさん可愛い
別にこのコンサートに限ったことではないですが、くーさんの可愛さ安定。
2日目のオープニングでは大観衆の中、1人サックスソロを演じるくーさんはかっこよすぎです。
(ミスったのもご愛嬌)

そして久しぶりにGloryDaysを見れ、しかも1日目は桑原ポジ、2日目はセンターと別ポジで2回も見れるなんてね。


◎小野晴香、間野春香、山田恵里伽、最後のステージ
3月に卒業していた3人もこのコンサートに参加。
3人での「思い出以上」は本当に格好良かった。

DVDでもこの3人はよく映っているので、ファンだった方は必見。
特にはるるんはなんかすごく儚くて可愛いくて涙が出そうになりました。


と、他にもまだまだありますが、いくつかピックアップしてみました。
皆さんもぜひチェックですよ。

もちろん恒例のメイキングが収録されているSpecialDiskもすごく面白かったです。

あとAKBのDVDに恒例の隠しコマンドで見られる映像もね。


弾けるごりさの後ろで、すごく怖い目で立っているえごちゃんとか、

人見知りななるちゃんとか、

くーさんの変顔とか、


矢方美紀劇場とか、


相変わらずラブラブな玲奈あいりんとか、

相変わらずおバカなゆりあとか、

かなり楽しめる内容になってます。


■隠しコマンドの見方

◎PC(WindowsMediaPlayer)の場合
1)DVD再生中画面で「ライブラリに戻る」を押す ※追記 Special Discです
2)タイトル一覧が表示されます
3)title2からが隠し映像になります

◎DVDプレーヤーの場合
DVD再生中に、下記リストの再生時間位置でリモコンの決定ボタンを押すと隠し映像が始まります。
再生時間は機種によっても異なるようですし、上手くいかない場合もあるみたいなので、見たい映像がある時間の前後1,2秒付近で決定ボタンを連打してみてください。

ちなみにPS3だとコントローラーの○ボタン連打です。

(2chからの拾い物)

00:01:29頃~ 実は○○な古畑
00:02:43頃~ 市野いじり
00:09:35頃~ 矢神の顔芸
00:10:30頃~ 鰹とみかん
00:12:55頃~ 大矢のやせ我慢
00:13:40頃~ 木崎なりの
00:16:10頃~ ノリノリな向田
00:21:13頃~ ネタ?な3人
00:28:02頃~ KⅡのE
00:28:28頃~ 反抗期?
00:38:49頃~ アイドルはやっぱりいい匂い
00:40:36頃~ デコ桑原
00:41:10頃~ まだ伸びる&まだ伸びる2
00:43:15頃~ 小学生と間違えられる高柳
00:44:28頃~ 鳥VS鳥?  →ある意味因縁の組み合わせ
00:45:49頃~ やっぱり小野は怖い
00:53:24頃~ 後藤壊れる
00:53:56頃~ 矢方劇場
00:54:05頃~ 玲奈と愛李
00:55:42頃~ あいりんの寝顔はかわいいです
00:57:00頃~ 玲奈と愛李2
00:58:35頃~ メロンパン
01:01:45頃~ 矢方劇場2feat松本
01:05:50頃~ チーム妖精
01:06:50頃~ 矢方劇場3feat智子
01:10:38頃~ 届いてない木本
01:13:12頃~ デザイナー古川
01:13:22頃~ どうした水埜
01:13:28頃~ 聖羅劇場


あ、ちなみに生写真は、
まなつ、あやちゃん、るみ、もこ、梅ちゃん
でした。
とっても草食的なメンバー 笑

って、玲奈くーさんはいつになったら出るんだ!!!

4 件のコメント:

  1. 先ほど見終わりました。
    いやあー最高でしたね。

    セットリストもよかったですし、カメラワークもよかったです。

    特に、眼差しサヨナラは凄かった。

    ただ、度々オタの顔が晒されていたのは…。

    隠しコマンド、ありがとうございます。
    今から見ます。

    PS.生写真くーみん当たりました。しかし、玲奈ちゃんが全然当たらない…。

    いつか、当たるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. 眼差し忘れてた!追加させて頂きました。

      確かに眼差しサヨナラはすごかった。
      ある意味ソロステージが2つですからね。
      あれは見るべき。

      観客の顔が丸わかりなのは萎えますね。
      せっかくメンバーがどーんと映っててじっくり見ようと思うと、その後ろに一般人が。。。



      生写真羨ましすぎます。
      なんで出てくれないんだ…。

      削除
  2. ごぶさたしてます
    最近Google+での投稿、コメントにはまってます 苦笑
    隠しコマンドってたぶん何枚目かのCDなんですよね?

    阿比留りーちゃんが 隠しコマンドって?ていう投稿していたのは笑った
    ここで投稿見て数日後だったからなおさら 爆笑
    ここを見てたりして!!

    返信削除
    返信
    1. おひさしぶりです!
      ぐぐたす面白いですよね~。

      なるちゃんはオススメです。
      今日のクイズはかなり難問でした!

      たかまさん、隠しコマンドぐぐたすで聞いてましたね。
      無事見られたみたいでよかったです。

      ごめんなさい、どのDiscか書いてませんでしたね。。。
      追記しましたが、メイキングが入っているSpecialDiscに隠しトラックは収録されています。

      削除