2012年11月22日木曜日

[雑記] 希望について僕は語ろう





希望について 僕は語ろう
名も無き詩人のように 熱く
君が涙に 暮れているなら
慰めよりも やがて白む空を語ろうか




先日、SKE48の1stアルバム「この日のチャイムを忘れない」の63MVがギネスに載ったというニュースがありました。

その中のインタビューでくーさんが卒業について語っています。(上の動画の6:05くらい)

そこで「ファンの方たちとしばらく離れてしまうのは寂しいですけれども」と言ってるんですね。


“しばらく”離れてしまう。


つまり、今は離れてしまうけど、また戻ってくる。

本人にもそのつもりがあるということじゃないんでしょうか。



素直に受け止めるとそういうことだと思うんです。

自分はそこに希望を見いだして、頑張っていこうと思います。




くーさんが言葉の意味を間違えて使っていないことを信じて 笑


6 件のコメント:

  1. そうですね。

    希望を持っていきましょう!

    返信削除
    返信
    1. 希望を持つことが大事ですよね。

      削除
  2. きっと、そういうことなんでしょうね!^^

    18日に、くーみんと初握手してきました。
    「卒業しても応援してます」と、「くーみんなら何でも出来るとおもう」って涙声になりつつなんとか伝えたら、いつものあの飄々とした、でも愛くるしい感じで「おお!ありがとう!」と言ってくれました。

    なんだか清々しくて、卒業後を見据えて前に進みだしてるような、そんな印象を受けましたよ。
    (私が色々意識しすぎてそう見えただけかもしれませんが)

    だからくーみんがずっと卒業について考えていたならきっと卒業後のプランが色々あるだろうから、期待して待っていようと思います。

    返信削除
    返信
    1. おー。初握手行かれたんですね!

      本人も前向きな卒業と言っているし、定まってはいないかもしれないけど希望には溢れているんだろうな、と思います。

      くーさんほどの輝きを持った人なら、何らかの方にせよ、いずれその光を目にする時がまたあるはず。

      そう期待しています。

      削除
  3. 初めまして、矢神久美推しです。
    くーみんは戻ってきますよ!
    成長して大人になって戻ってきてくれます!
    僕は信じます。

    自分の人生
    自分の思った道をゆけ!
    後悔はするな!
    応援します

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      信じましょう。

      >自分の人生
      >自分の思った道をゆけ!
      >後悔はするな!

      今思うと、本当にくーさんらしい言葉ですよね。

      削除