2012年1月13日金曜日

[雑記] ヒカリヲ

昨日は2012年最初のE公演がありました。

ですが、金ちゃん、花音、ゆまなの3人が休演ということもあり
ユニットのアンダーが誰になるのかが、公演前は話題になっていましたね。

ちなみにアンダーが必要となるのはこの3曲。
・天使のしっぽ ・・・ 花音アンダー
・純情主義 ・・・ ゆまなアンダー
・てもでもの涙 ・・・ 金ちゃん、中村くんアンダー

当初は
・天使のしっぽ ・・・ はらみな?
・純情主義 ・・・ 梅ちゃん?こあみ?
・てもでもの涙 ・・・ かすす、ゆかぴ?
というのが2ch本スレ上では多かったでしょうか。



しかし実際開演してみると・・・

・天使のしっぽ
花音アンダー ・・・ 柴田阿弥(センター)
柴田アンダー ・・・ 酒井萌衣

ユニットのセンターがいないということで、センターができるメンバーとしてはらみなが予想されていたのですが、
実際にはレギュラーメンバーのあやちゃんがセンターにスライドして、あやちゃんのアンダーでめいめいが!

去年は親友の中村くんが卒業したり、声優選抜オーディションであと一歩だったりとなかなか大変だっためいめいですが、
中村くんがアンダーをしていたこの曲のユニットアンダーに抜擢されたのも何か因縁を感じます。

アンダー候補のなかではめいめいが一番イメージに合っていると思うので、このチャンスを活かして欲しいですね。


・純情主義
ゆまなアンダー ・・・ 小林亜美

当日が生誕祭だったこあみがアンダーで登場。
ゆまなのアンダーで出ることなんてほとんどないと思うので、生誕祭のいい思い出になったのではないでしょうか。
最近仲の良いきょんと共演できたのもよかったよね。


・てもでもの涙
金ちゃんアンダー ・・・ 井口栞
中村くんアンダー ・・・ 水埜帆乃香

まさかの研究生抜擢。
しかも2人とも身長174cmという過去最高(笑)のてもでもユニットの登場でした。

これまでてもでもの涙のアンダーはかすすが務めていたので、あと一人誰になるのかが注目されていたのですが、
まさかこの2人でくるとは。

ほのちゃんは公演前に出演をほのめかしていたのですが、バックダンサーではなくユニットアンダーで登場とはね。
2011年はアンダーでの出演がなかったほのちゃん。
今回が初めてのアンダー出演ということで、2012年良いスタート切れたんじゃないでしょうか。





てかね。
去年のS女でもほのちゃんが推されていたように、最近ほのちゃんがヤバイです。
可愛いです。
174cmの高身長はもちろん、スタイルもよくて、黒髪ストレート。

てもでもの涙の振りって手がとても印象的なんですよ。
中村くんも金ちゃんも顔は可愛いけど、手や指がまだお子様なんですよね。
それが見映え的にちょっと微妙だったんですけど、今回のツインタワーは腕も指も長くてすごく綺麗でした。

これまでほのちゃんが研究生でしかもアンダー出演もなかったのはダンスが苦手なのが大きいようですが、
それを言ったら金ちゃんや中村くんもそうだったわけで。

てもでもの涙は、枯葉のステーションのように激しいダンスと言うよりは演技力が必要な曲。
こういう曲であればほのちゃんも個性が出していけるんではないでしょうか。
(金ちゃんと中村くんがこの曲担当になったのも同じような理由かも…)

5期生に注目が集まっていますが、4期生だって頑張っているわけで。

こうやって色々なメンバーにどんどん光を当てていって欲しいですね。

[松井玲奈ブログ] (は・ω・し)

2012.01.13 16:18




玲奈です(・ω・)


前にG+でアップした割り箸の画像のせいか、割り箸というものを見るたびに間違った使い方を思い出してくすりと笑ってしまう。


あーそういえば初めて「チョップスティック」って言葉を聞いたとき、頭のなかにチョップをするためだけの棒がぽんっと出てきたのを思い出します。


そんな棒...


ハリセンみたい(`・ω・´)



結局箸だってしって考えてたイメージは闇に葬られんですけどねっ。

ぴよぴよーヽ(*・ω・*)ノ



フランス語では何て言うんですかね?




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (みっ・ω・けた)

2012.01.13 12:23

http://img.ske48.co.jp/blog/matsui_rena/132642143824100.jpg


玲奈です(・ω・)



この写真、宝物見つけた瞬間みたいだなと思ったり。

いっぱい歩いて歩いて歩いて、やっと木の間から宝物を見つけたみたいな。
そんな風に見えたからとってみたりー
わいなりーヽ(*・ω・*)ノ


写真の一瞬を切り抜く力は魔法みたいですねっ。


ほら、シャッターチャンスは一度だけ、なわけですし!



こういう風景って車の中から撮ることが多いからぶれる事が多いんですど、あかりんが移動中のぶれない写真の撮り方を教えてくれたんです。
さすがです(`・ω・´)

そのおかげで移動中の写真撮れるようになってレベルアップした気分ヽ(*・ω・*)ノ


ただ



酔いますね(´‐ω‐`)笑っ



大技はやはりMP、HPが減るのですね。




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)

2012.01.13 08:51

玲奈です(・ω・)


おはーちゃん。
今日は朝から早起き。
んと、今日もですかね?
でもお仕事は楽しいから早くても頑張れますよ!

ただ朝は起きるまでが闘い。
今朝も睡魔と必死に闘い勝利しましたよ(`・ω・´)


今は移動中。
バスのなかぽかぽかあったかいからもう一度寝ようかと思います。


じゃ、皆さんはお仕事、学校ひと足先に頑張っていてください。
私もすぐに同じように頑張りますから待っててくださいヽ(*・ω・*)ノ



(れ・ω・な)