2012年2月4日土曜日

[松井玲奈ブログ] (サラ・ω・イ!)

2012.02.04 22:27





玲奈です(・ω・)



今日放送だった「ミュージックフェア」見ていただけましたか?

今週は加山雄三さん、谷村新司さんと名曲「サライ」を歌わせていただきました。


この歌、一度歌わせていただいたことあるんですが、その時も今回もとても素晴らしい曲だなと思いました。
しかも今回はご本人達と一緒にだなんて・・・考えたことなかったです。


サライが凄いのは、詞をたくさんの方から募り作られていること。
たくさんの方の思いが詰まっているからか、共感できる歌詞も多く「人の群れに埋もれながら空を見上げた」って詞が本当に響きます。

忙しかったり、流されながら過ごしていたらきっと空を見上げることを忘れてしまいます。
それって自分の夢や、目標を見失った時も同じ。

収録あと、自然に空を見上げて自分自身も気合いを入れ直しました。



こうして他のアーティストさんとコラボレーションさせていただく機会はSKEは少ないです。
でももっとレベルアップして、いろんなことできるようにならなくちゃいけません。
それを強く感じた収録でした。


ちなみに共演者のみなさんはとても優しくて素敵な方たちでした。
こういう方達だからこそ素敵な歌が歌えるのでしょうね。



今日も一日ありがとうございました。
おやあきすん。
また明日。




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (握手・ω・さん)

2012.02.04 21:13





玲奈です(・ω・)


握手会終わりました。
今日はパシフィコ横浜。
来てくださったみなさんありがとうございました。

今日はいつもと違ってゆったりした握手会。
だからいろんな事話せました!

でも一番多かったのは写真集の話ですね。
タイトルの「きんぎょ」は表紙を見ていただけたらわかるかなって私は思ってます。

あとはまだ秘密です。

って言っても私も完成を見ていないからなんとも言えないんですけどね笑っ



やっぱりみなさんに感謝を伝えたり、お話出る握手会は大好き。
なかなかこれなかったとしてもその一回が大切。


さ、明日の握手会も精一杯楽しみますヽ(*・ω・*)ノ




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (エビ・ω・さん)

2012.02.04 15:32





玲奈です(・ω・)


金太郎からメールが来て、私が今日していた髪型を「エビフライ」って言うって。


「今日の髪型エビフライでお願いしまーす(・ω・)」


ってないでしょ?
絶対ないよ金太郎!



そんな私のお昼ご飯にエビフライが入っていて、なんだかんだ心が痛くなりました。
タイミングがよすぎて。笑っ
でもお弁当にエビフライってよく入ってますもんね。


でも最終的に金太郎みたいな豊かな発想って必要!
誰かと同じ発想ばかりじゃ楽しくないです(`・ω・´)



ってなわけで、金太郎のおかげで休憩時間をちょっとした頭の体操に使えました。





(れ・ω・な)

[ske雑記] ちゅりーだー

以前「れなちゅり」について書くと宣言して以来、ちゅりについて考えることが増えました。

昨日私がファンのブロガーさんの日記を読んでちょっと思うことがあったのでご紹介。

人生で本当に大切なこと -琥珀色の戯言-

王さんとサッカーの岡田さんの対談本についてのレビュー。

おのずとそれぞれのリーダー論について語られており、それついて見解が書かれています。


そうなんですよね、ひとつの集団・組織のなかで、リーダーにみんなが求めているのは「自分たちは何をめざせばいいのか?」という「目標設定」なんだよなあ。

10人いたとして、8~9人は、「言われた通りには動けるけれど、自分が何をやればいいのか判断することができない」ような気がします。

にもかかわらず、リーダーになった人というのは、ついつい、「人間関係の調整」とか、「部下に優しく接すること」で「良いリーダー」だと思われようとしてしまう。

でも、「ちゃんとした目標」がないところに「お互いを傷つけないことを重視した人間関係」が成立してしまうと、そこには、「馴れ合いだけの組織」しか残らないのです。

それでは、リーダーも、その組織で働いている人たちも、長い目でみれば、幸せにはなれない。


ビリー・ビーンや岡田武史監督が、リーダーとして成功できたのは、性格が良かったとか、頭が切れたとかいうのが最大の理由ではなく、彼らには、確固とした目標があり、そこからブレなかったから、なんですよね。


KⅡがラムネを手に入れることができたのも、やっぱりちゅりのパワーのおかげなんだと改めて思いました。

ともするとちゅりの猪突猛進さ・過剰なまでのKⅡアピールが否定されることもありますが、KⅡという組織を考えたらやっぱりそれがあるべきリーダーの姿なんだろうな、と。

だからこそ今朝の投稿で触れたKⅡのこれからも、チームとして「確固たる目標」をちゅりやメンバーが明確にもってそこに向かって走っていけるかでしょうね。




そして同じことがチームEにも言えるんでしょう。

いまチームEはメンバーそれぞれが、チームや自分の方向性について試行錯誤している感があります。

リーダーの梅ちゃんはすごく頑張っているという声を聞きますが、

「ちゃんとした目標」がないところに「お互いを傷つけないことを重視した人間関係」が成立してしまうと、そこには、「馴れ合いだけの組織」しか残らないのです。

この状態に陥りかけている気がしないでもない。

昔に比べて、色々言い合えるようになってきているそうですし、ホテルで同室になったときには真剣に話し合いもしているよう。

そこから一歩前に進むにはこの「目標設定」が重要なんだと思います。

もちろんすでにチームE内ではこの目標が共通認識であるのかもしれません。

ただファンからしたらそれを自分たちにも見せてほしいな、と。

そうしたら応援する側ももっと思いを込めて応援できると思うのです。




そういった意味でチームSは珠理奈や玲奈ちゃん、鰹やにししといった目標達成に向かって自ずと突き進めるメンバーがいました。

そして状況的にも立ち上げメンバーとして超えなければいけない高い壁がいくつも用意されていた。

それを乗り越えてきたからこそ今のチームSがあるのだと。

そういうチームだったからこそ、りかちゃんのように裏からメンバーを支えられるリーダーがうまく嵌ったんでしょう。



でもいまは状況が違うんですね。

先輩が築きあげてくれた土台がすでにあることで、「目標」が見えづらくなっている。

さらなる上にいくために、どのような「土台」を積み重ねていけばいいかを自分たちで見つけていかなければならない。


その土台が何か。

ちゅりと梅ちゃんを始め、SKEメンバーはそれぞれ意識していかないといけないのではないか、と。

そう思うわけです。






まさに「チラシの裏にでも書いておけ」な内容なのですが、

このブログが私の「チラシの裏」なので、どうかご容赦くださいませ。


















きょんかわいいよきょん

[松井玲奈ブログ] (温か・ω・かい)

2012.02.04 10:56




玲奈です(・ω・)



たまごすーぷがおいしー。

ポットのお湯が90度だと熱くて飲めないから今日もお水を足して冷まします。

私はちゃんと水分も計算してお湯をいれてるんですが、どうもおかしな目で見られます。

お湯ってもとをたどれば水じゃん!(・ω・;;;)


あれですかね、原理はわかるけどわかりたくない!みたいなっ!
薬を飲めば良くなるけど不味いから飲みたくない!みたいなっ!
イナゴは美味しいけど見た目がうけつけない!みたいなっ!



例をあげてみたけど、全てがニアミスな気がする。笑っ



とりあえず美味しいです。





(れ・ω・な)

【ske雑記】 ケーツー

実はこっそりブログの下の方で、個人的に好きなメンバー・気になるメンバーを更新しているのですが。

気づいたらKⅡメンバーがいない!?


以前はたかまさんたかまさんって言ってたはずなのにな。

たかまさんは興味がなくなったと言うより、さらに興味をひかれるメンバーが他に登場したってことなんですよ。

だってそんなこと言ったらほとんど全員の名前を書かなくちゃいけなくなっちゃう。



でも正直今のところ、KⅡって自分の中ではウエイトが低いのかも。

ラムネブームも一段落したしね。

公演では基本的にあいりん見てます。

あいりんの安定感はほんとに安心する。

でもキャラ的に推しとか好きとかじゃなく、ある意味リスペクトなのかもしれない。

これは珠理奈やにししにも言えるんですけど。

決して嫌いじゃないどころか好きなんだけど、「アイドル」としてハマるのはちょっと違う。

性格よくて男前だからなのかな。


ちなみに話それますが、男性からして人生のパートナーを考えた時、にしし(中西優香)って相当いい線いってると思ってます。

常識人で優しくて面倒見が良くて努力家でしっかりしてて面白くて気立てがいい。

でも性格は乙女で純情。

ルックスも髪型変えれば結構可愛くなると思うんです。

芸能の世界ではどうなるか分からないけど、幸せな家庭持っていい人生を送りそう。

平凡だけど幸せな人生、というやつですかね。

これが一番難しいと思うんですが、それを手に入れられる人だと思います。


よく結婚するならりかちゃん(平田璃香子)という声があがりますが、最近「重い」キャラが定着してきてますからなw

あと実は次女?でお嬢様ぽいので、おっとりしてるところが合わない人には合わないようなw

別にりかちゃんdisったわけじゃないです。結婚できるならしたいです、りかちゃん。






と話を戻すと。。。

思えばKⅡで最初に気になったのはちゅり(高柳明音)でした。

例に漏れず「ごめんねSummer」MVでの「いたずらー><」の笑顔にやられてしまった口ですね。

その次は、ブレイク前夜のしゃわこにはまり、このブログの姉妹ブログまで立ち上げてしまったこともありました。(現在消滅)

そしてたかまさん(阿比留李帆)。

みんな好きなんだけど、一過性だったというか、惚れ込むことが出来なかったんですね。


気になってから推しに定着する場合とそうじゃないのって何が違うんでしょう。

理屈じゃなく心の琴線に触れるかどうかだとは思うんですが、何かがあると思うんですよ。

逆に言えば今のKⅡの多くのメンバーには自分にとってのその何かがないんだろうな、と。



もちろん個人的な問題なので、KⅡに問題があるといってるわけじゃないです。

ただ少なくとも自分はそう感じているわけで。



最初にも書きましたが、KⅡは念願の「ラムネの飲み方」を手に入れたことで、良くも悪くも今は「終わった」状態。

そのご褒美としてリクエストアワーでの大躍進があったわけですが、あくまでもご褒美であり地力ではないと思うんです。

そこから新しくどうなっていくか。

ただ単に「私たちのオリジナル公演をいいものにしよう!」だとうまくいかないと思います。

ではそこを具体的にどう頑張るかが、KⅡに魅力的なメンバーが増えるかどうかも握ってる。

なのであえて今こそ、KⅡに期待する時ではないでしょうか。

と勝手に思い込んでみたりラジバン…。



むー。すみません。うまく着地できずに結論をすり替えた気もしますが、結局最後に言いたいのは。。。
























くーさんかわいいよくーさん

[雑記] 消しました

昨晩投稿した記事は暗黒面へ行きました。

コメントいただいた方、ありがとうございます。

あんなコト書いたら、ああ答えるしかないですよね、うん。

まぁ忘れてください。

しれっと生きていきます。


こあみかわいいよこあみ

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)

2012.02.04 09:04

玲奈です(・ω・)


おはーちゃん。

移動の最中見事にみんなの頭が傾いていてかわいいです。

私もこれを書いたら仲間入り。



ってとこて寝落ち\(^o^)/

うっすら顔を出す太陽と交代するかのごとくみんなの仲間入りをしてしまいました。笑っ


おかげでだいぶスッキリしましたけどね。笑っ
やっぱり目覚めて太陽があるのとないのじゃ体の感覚が違います。


うん(`・ω・´)



さ、いい日にしましょうヽ(*・ω・*)ノ



(れ・ω・な)