2012年3月7日水曜日

[松井玲奈ブログ] (緑・ω・色)


2012.03.07 23:16




玲奈です(・ω・)



写真集の中でも一番お気に入りのワンピース。
緑色のワンピースってなかなか着なかったからとっても新鮮でした。
あと、もう少し暗い緑ならあるけれど、こんなに鮮やかな色ってなかったから。


ワンピースって女の子って感じがしてきゅんとします。
自分は別として、ワンピースを着こなせちゃう女子は憧れです。

その憧れの人の名前は秘密ですけどね?笑っ

私はその人が好きってあんまりいったこと無いし、本人も知らないと思うから。

ちなみに戸島さんは憧れであり、永遠の推しメンですから違いますよ(`・ω・´)


あー戸島さんに会いたいなっ(*/ω\*)
予定が合って公演に行けたらいいのですが。
なかなか難しいのです(´・ω・`)



(れ・ω・な)

[ske雑記] ぐぐたすに感謝


さっき上げた動画もそうだけど、

ぐぐたすができてから、メンバーが色んな動画を上げてくれるようになって本当にありがたいことです。

今までだったらDVDの特典映像でしか見られなかったようなものが、ぽんぽん公開されるわけですからね。

最近だと、先日いまでがアップしてくれた、このくーさんとゆりあの動画が神すぎてやばいです。

何回見ても癒されます。

ぐぐたすに感謝!

[松井玲奈ブログ] (ぽか・ω・ぽか)


2012.03.07 22:42




玲奈です(・ω・)


晩御飯はお鍋でした。

体がぽかぽかです。
寒い日と「晩御飯何がいい?」 って質問には「お鍋」が一番無難だと思うのです笑っ

野菜いっぱ食べられるし、温まるし。

くつくつって沸騰する音も好きなんです。
あー、晩御飯だって

で暖かい格好してたら疲れもとれちゃう(`・ω・´)



思い返せば今日はホントに普通にしてた気がするな。
そんな日、なんでも無い日もありますよね。




うん、人間だもの(・ω・)




(れ・ω・な)

[ske雑記] 瞬間、心、重ねて





素なのか演出かわからないけど、こういうの本当にうまいですよね。

本当にそこで話しかけてくれているような感じ?

飾らない感じが逆に効果的になっているというか。

タイトルは特に意味がありません。

なんか思い浮かんだので。

今となってはエヴァネタも古いですなー。





ちなみに玲奈ちゃんは謎?の頭痛に悩まされてたみたいですが、肩こりとドライアイによる眼精疲労によるものみたいですね。

自分もよくなるのでこれは本当に要注意です。

なぜ肩こりと眼精疲労が頭痛を引き起こすのか?

肩こりは肩や首、背中周辺の筋肉が硬くなることで発生します。

眼精疲労は眼球を動かす筋肉が硬くなって発生します。

そしてこれらの筋肉は、頭の部分にある筋肉を通じて繋がっているんです。

そう、実は頭頂部も薄い筋肉で覆われているわけで。

眼精疲労が起きると、頭皮の筋肉が引っ張られて、そしてその先にある首や肩の筋肉も凝ってしまうんです。

なので常日頃から肩こりや眼精疲労がひどい人は、頭皮の部分も一緒にマッサージしておくとよいんです。

頭皮マッサージは軽く手のひらで頭皮を抑えていろんな方向に動かしてやると効果的です。

あと両耳をゆっくり引っ張ってあげるのもいいですよ。

男性は若いうちから頭皮マッサージしておくとハゲ予防にもなりますしね。


って何書いてるんだか。

まぁ若い人には関係のない話かもしれませんが、最近では10代でも肩こりとかで悩む人も増えているみたいなので、米知識として書いてみました。


なんなん可愛いよなんなん


[松井玲奈ブログ] (原因・ω・さん)


2012.03.07 17:12




玲奈です(・ω・)



病院行ってきました。
昨日の夜からから頭が痛くて今日もお休みだったから病院に行ってきました。


頭痛の原因が肩こりからくる頭痛で
その肩こりは目の乾きからくるんだって。

つまり私




ドライアイ\(^o^)/



目薬をたくさんもらいました。笑っ
とにかく乾きを感じる前にさしなさいって。
そのとき優香ちゃんの顔が浮かんだのはここだけの話ですよ?笑っ
優香ちゃんはSKE内で一番の目薬所有者ですから(`・ω・´)


あとはしっかり休みなさいって。
てなわけでお昼寝を1時間してたんだけど、あっというまって気がしちゃって・・・


10分くらいな気分でした。
そういうときってありますよね。
睡眠には謎がたくさんです。



とりあえず今日は目薬しておとなしくしておきます。



にゃー(ФωФ)





(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2012.03.07 12:32


玲奈です(・ω・)


おはーちゃん。

今日はゆっくり眠りました。
覚えてないけど不思議な夢を見ました。
最近あまり夢を見てなかったから新鮮な気持ち。
ぐちゃーってしてるけどカラーの夢。

そういえば昨日しゃわこから聞いたんですが、女の人はカラー、男の人はモノクロの夢を見やすいみたいです。
言われてみたらモノクロの夢はみた記憶が無いような気がします。
なんだかんだぼんやりとでも色があるんです。
小さい頃はよくお花畑の夢を見ました。
でもそこであるのはいいことだったり、メルヘンな事じゃないんですけどね。笑っ


やっぱり昨日夢の話をしていたから見たんですかね?

謎だー。



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (は・ω・る)


2012.03.06 21:02



玲奈です(・ω・)



今日の撮影終わりのレッスンで、くーちゃんとTシャツのブランドがお揃いでしたヽ(*・ω・*)ノ

私のTシャツ変わってて、部分にうさぎの耳がついてるんです。
お気に入り(*/ω\*)


お洋服と言えば、今日は暖かいと聞いたからコートを着なかったんです。
代わりにライダースを着て、さらに上着をはおって「これで寒さも大丈夫(`・ω・´)」なんて外に出たはいいけどライダースが意外に風を通さなくて暖かいを少し通り越した気がしました。


だけど脱ぐのはなんか悔しくて、自分自身と格闘。



結果、丁度いいんじゃないかと感じられる温度になりました。
夜はまだ寒いのです(`・ω・´)

みんなだんだんコートを脱ぎはじめて、そこから鮮やかな春色が現れるのがとても素敵なお花が咲いてるみたいに見えました。


早く暖かくなってこのTシャツに軽い上着で歩けるようになりますように。



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (空模様・ω・ちゃん)


2012.03.06 15:01

http://img.ske48.co.jp/blog/matsui_rena/133101011806731.jpg

玲奈です(・ω・)



撮影前に空を撮ってみました。
青空。

撮影が始まると雨が降りそうなどんよりした空に変わりました。
しまいにはぽつりぽつりと雨。


はう(・ω・;;;)


でもなんとか外の撮影は終わりました。
一安心。
私のなおったかなっていう雨女ぶりは結局はなおっていなかったわけです(´・ω・`)
まあ、今は雨女というか曇り女?


クラウドウーマン。


ああ、FFのクラウドが女装したみたいになっちゃった(・ω・;;;)




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2012.03.06 10:32

玲奈です(・ω・)



おはーちゃん。
今日は静かな朝です。

昨日断念した料理をするべく、朝からパンケーキ作り。
甘いのより、しょっぱい方が食べたかったから、ちょっと塩を多目に入れてみたらいい感じ!
美味しいヽ(*・ω・*)ノ


これでマーマレードがあればなーなんて思いながら。笑っ

って、ジャムがあったらしょっぱくした意味ないですね(・ω・;;;)
んー甘じょっぱくしたいんです。
美味しくても「なにかが足りない」ってあるじゃないですか。
それがジャムだなって。

気がつけば家の家、冷蔵庫からジャムなくなってて、いつからかジャムのない生活が・・・

ただ、ビンがあっても私はかなりの確率で開けられないのです。
だからあっても家族がいなければ私は無力\(^o^)/

だからジャムはビンじゃなくてタッパに入るようになりますかね?保存のしかた的によくないんでしょうか?

でもタッパだったら楽ですよねー(´‐ω‐`)


(れ・ω・な)