2012年4月3日火曜日

[松井玲奈ブログ] (阿吽の・ω・呼吸!)


2012.04.03 23:23



玲奈です(・ω・)



シーサーが気になる私です。
シーサーの阿吽の感じ、隙がないですよね。

シーサーとか狛犬とか護りをしている像が対なのは両側から入り口を守るためらしいですよ。

もし狛犬が一匹だったら、片側からよけて簡単になかに入れちゃいますけど、2匹だから阿吽の呼吸で護る事ができてるとか、できてないとか。笑っ

信じるかはあなた次第ってやつですね。笑っ



そういえば、どうして狐の像は阿吽になっていないんでしょう?
私の記憶違いですかね?

油揚げ加えてた気もします。



うーん、どうなんだろう?



まあ、最終的に何が言いたいかっていうと

今日はシーサーの日ですよってことです。笑っ




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (衣装・ω・さん)


2012.04.03 22:55



玲奈です(・ω・)


この衣装、最近お気に入りの衣装。
恋のプランに衣装の柄が似てるけど、こういう衣装ってSKEにしか着れない気がするんです。
他の48グループとはちょっと違う所を発見ですよ。

しかもこの衣装は裾が加工してあって、回るとくるくる綺麗に広がる(`・ω・´)
ああ、衣装さんの愛を感じるポイントです(´;ω;`)


頭飾りもカチューシャ、リボン、帽子、サングラスと4種類も作ってくれたり、サンクスなんか1個1個に丁寧に細工をしてくれて、いっぱい踊っても外れにくいようにしてくれてるんです。
握手会で私たちの衣装管理をしてくださいながらその作業をしてくれていた所をみてたから、余計に愛着がわくわけです。


どうしたらメンバーが喜んでくれるか、魅力を引き出せるか、つねにかんがえてくれる所には頭が上がりません。


今の一番新しい衣装も、ディズニープリンセスみたいな可愛い衣装で頭飾りも凄く可愛くてお気に入り♪
早く皆さんにも見ていただけたら嬉しいなって、わくわくしています。



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (さくら・ω・ちゃん)


2012.04.03 15:54

http://img.ske48.co.jp/blog/matsui_rena/133343248621314.jpg

玲奈です(・ω・)


今日は街がピンクくなってるのを発見!

桜の花が咲いてました。

あー、春だな



しみじみ感じました。
でも今日の強い風で桜が散らないか心配。

街がピンクだとそれだけで嬉しくなります。

やっぱり春と言えば桜なのかな?
私はお花見しない派ですが、お花の中を散歩したい気分。
そんなときはなばなの里かしら?
もっと暖かくなったらふらっとお散歩に行きたい。


・・・ちょっと距離あるけど笑っ




あー花のなかにうもれたい。


・・・花粉に負けて花粉症になるかしら?



(れ・ω・な)

[ske雑記] これは買わねば



5月1日に週刊プレイボーイの増刊で、まるごと1冊SKEが特集されたのが発売されるそうですね!

======================================================================
内容


【グラビア】
・松井玲奈/アニメ『エウレカセブン』コスプレ
・松井珠理奈/祝!高校入学初ビキニ
・SKE48版「神7」水着
・秦佐和子グラビア「新妻の1日」
・佐藤聖羅 悩殺セクシーグラビア
・ほんわかグラビア「向田茉夏といくイチゴ狩り」
・週プレプレイバック「SKE48グラビア」
・自画撮り写真選手権
・9thシングルPV撮影独占密着レポート
・4/14、15 日本ガイシホールでのライブ舞台裏密着レポート

【Book in Book】
・二次元同好会「同人誌を作っちゃった」
→メンバーがミニサイズの8ページを自由に編集!

【記事読み物】
巻頭スペシャル「松井珠理奈×松井玲奈JR対談」
・熱い女高柳明音伝説
・各チーム リーダー座談会「平田璃香子、高柳明音、梅本まどか」、自らのチームを語る。
・かつお(桑原みずき)、故郷高知に里帰り。
有識者真剣討論「チームEの今後を真剣に考える」
・目撃検証「大矢真那大食い伝説1週間全記録」
矢神、木崎、金子「一般教養選手権」
・スクープ初公開!「すべてが書かれた門外不出の虎の巻、須田亜香理“ダスノート”」
人間ドラマスペシャル『昇格物語』(磯原杏華、ほか。「私はそこまでに何をしたか」)
・古川愛季の描くショートコミック「メンバーの似顔絵たくさん!SKEの24時間」
・小木曽、向田茉夏、松本梨奈、のなんらか。
・「湯浅支配人の部屋」スペシャル、ファンの真剣意見、全部答える。
・秋元康氏が語る「SKE48セットリスト解説」
======================================================================

これは楽しみすぎる!

どれが楽しみって、全部楽しみな内容じゃないですか。

これは忘れないようにAmazonで予約しておかないと!


SKE48×週刊プレイボーイ (週刊プレイボーイ増刊)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2012.04.03 08:55


玲奈です(・ω・)


おはーちゃん

昨日はなかなか寝付けなくて困ってしまいました。
昨日動きすぎてしまいましたかね。
夜も肋骨がギリギリと痛くて…


寝て、寝返りうって起きての繰り返し。


今日は病院にいってしっかり治療してきてます。
コンサートも近いですからね。
でもそれ以外は元気なわけで、大丈夫(`・ω・´)




今日はとても風が強いみたいだからです皆さん気をつけましょう。
私も気を抜いて飛ばされないようにしなくちゃ。





(れ・ω・な)

[ske雑記] 鼻



玲奈ちゃんの顔って薄いようで結構特徴あるというか、個性的というか、ですよね。(褒めてますよ)

目とか、唇とか、おでことか、髪の毛とか、左頬のほくろとか。

で、最近思うのが、鼻も可愛いぞ、と。

この前、ぐぐたすの質問回答動画で(ほぼ?)すっぴんの顔見てたら、やたら気になって、それ以来ね。

いまさらかよ、と思う方もいるかも知れませんが。



うん。ひさしぶりにストレートに気持ち悪い雑記を書いてみた。

P.S.

ガイシコン誘う予定の友人から断られた(笑)

[松井玲奈ブログ] (たま・ω・たま)


2012.04.02 23:29




玲奈です(・ω・)



最近たくさん映画をみています。

この間観た蒼井優さんの「たまたま」って映画がまるで星の王子さまのような幻想的な…絵本みたいな映画でした。

人の感情があめ玉に例えられていて、その感情の塊を食べてしまうっていう演出がとても素敵だなとおもいました。
そのあめ玉のシーンが特に絵本みたいなんです。
映画だけど映画じゃない、そんな不思議な映画。


観ていると撮影されたアイルランドに行きたくなります。
民族衣装や、街並み、音楽が可愛いんです。



ドキドキワクワクしたり、キュンとする映画もいいですが、たまには不思議な気持ちになれる映画もいいなと。

おやすみに温かいのみものを用意して小さくなりながらまったり観たい、そんな作品。



では、今日は早めに休ませてもらいます。
1日ありがとうございました。
おやあきすん。
また明日。



(れ・ω・な)