2012年5月21日月曜日

[雑記] 総選挙開始



いよいよ明日からAKB48 27thシングル選抜総選挙の投票が開始します。

SKEファンとしては何とも納得のしがたいこの総選挙ですが、世間的なインパクトやメンバーの自信のためにもなるべくなら上位にランクインさせてあげたいと思うのも当然。

特に今年は玲奈ちゃんの1桁台は確実、さらにどこまで食い込むかが焦点となってますから、否が応にも期待が高まりますね。

そして個人的には去年まさかの圏外となってしまったくーさんがどこまで復活できるのか。




たとえどんな順位でも応援しますが、去年はひっそりと悔し涙を流したというくーさん。

今年はなんとか報われてほしい。



ということで、「真夏のSoundsgood」を購入した人はもちろんのこと、SKEのモバイル会員やDMMの月額見放題会員になっている人にも投票権がありますので、できればそれぞれの推しメンに投票してあげてください。

総選挙・投票はこちらから






[雑記] tumblr始めました


tumblrをはじめました。

http://foxeye-onna.tumblr.com/

画像収集したりアップしたりするのが楽でいいですね!
日記もこれで更新したほうが早いかもですが、それはこれまでどおりこちらでやります。

日本ではtwitterが流行りだした頃に一度tumblrも注目されたんですが、なぜか廃れてますね。
ですが最近では再評価されて人気急上昇中みたいです。
更新楽だし、Twitterと違ってブログみたいにカスタマイズできるのもいいですね。
特に画像収集したりするにはすごく便利です。
あと集めたものを見なおしたりね。

それに画像がどんどん共有されてくのを見てるのも楽しいです。
ということで、現在くーさんの人気を拡大させるべく、画像投稿と共有にいそしんでいます。

単純に画像やGIFなどを楽しみたいのなら、こちらのブログよりTumblrを見てもらったほうがいいかもしれません。
よろしければぜひ一度覗いてみてください。
フォローはこちらから。

http://www.tumblr.com/follow/foxeye-onna

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2012.05.21 09:45


玲奈です(・ω・)


おはーちゃん。


今日は朝早起き金環日食をみました。
あれです、ミーハー意識。

ってのは冗談ですが、初めて日食というのを見たんです。
テレビでしか見たことなかったけど、実際に見ると想像以上に神秘的。
フルに被ってる所は見られないかなと思いきや…
なんとかかかっていた雲の隙間から見られました♪


ただ凄いじゃなく、その時金星が地球と太陽の間にあるんだと思うととっても不思議な感じです。
普段はそんな風にならないんですもんね!


でも金星が被ってわっかになっても太陽は凄く凄く眩しくて、そんなに明るいから遠い地球にまで光が届いてるんだなって思いました。


つまり、太陽みたいな笑顔って、相当眩しい笑顔ってことですよ!

素晴らしい!




(れ・ω・な)