2012年6月24日日曜日

[松井玲奈ブログ] (お家が・ω・すき!)


2012.06.24 22:55




玲奈です(・ω・)



今日は久しぶりにお家に帰れる日。
早くお家に着かないか、待ち遠しいです。

お仕事と、握手会で小旅行でしたから、以外とお家が久しぶりなんです。
泊まり掛けが多いと、腰を据える場所の大切さを感じます。
家に帰るだけでどんな時もホットしちゃう。


ってわけで今日は久しぶりに床にでーんと寝転がれる日!
脚も手も伸ばし放題です。
幸い明日は早くはないから、たまった録画ものも見られます。

眠たいけれど、きっと帰ったらしたいことが溢れてて眠れない気がします。笑っ

夜更かしはほどほどに、家でゆっくりします♪



(れ・ω・な)

[雑記] チームE推し



明らかに、いま「パジャマドライブ」公演見ている影響なんですが。

自分は「チームE」推しだなーと。

個別にはもちろん玲奈ちゃんとくーさんが大好きなわけですが、チームとして応援したいのはEだな、と。

チームSももちろん大好きなんですが、「成長する過程を応援する」という意味においては、自分がSKEを知った時点ですでにSは完成されていたとは言わないまでも確固たる地位を築いてたわけで。

逆にチームEは、SやKⅡの評価が高い中、なかなか芽が出ず四苦八苦している感じがね。

苦労して人気と実力を獲得してきたS、KⅡを見てきたファンにとっては、チームEは「ぬるすぎる」のかも。

そのせいか妙にアンチが多かったり、雑誌上で堂々と駄目出しされちゃったりするチームE。


でもこれって「SKE」が大きくなって環境が変わったせいでもあると思うんですよね。

両親がまだ若くて経済的にも余裕が無い時に生まれた長女と、事業が成功して裕福になった後に生まれた三女では、どうしたって性格が異なってくるのは当然のこと。


逆に言えば、裕福な環境にあるのに甘やかされず、厳しい目で育てられるというのはありがたいことでもあると思うんですよね。

AKBのほうのチーム4がいまいちぱっとしないのもそれが理由なんじゃないかと思ったり。


しかも悪いことに?末っ子だと思っていたチームEに、競争相手として優秀な5期生が登場したというのもね。



こんな、ある意味逆境に囲まれているチームEだからこそ。

なんか応援したくなるんですよね。






チームEは、いまのところ「SKE」らしくないのかな、と。

本当はそうじゃないかもしれないけど、体育会系のイメージが強いSやKⅡに比べると、文化系サークルなイメージがあるのかも。

それに対していまの研究生はバリバリの体育会系。

いまの研究生人気の高さとEの低迷の理由の1つがそれなのかもしれません。




でもブログとか見てる限り、彼女たちに「熱いものがない」とは思えないし、やる気はあるはず。

ただそれがまだ外に向かって伝えきれていないんでしょうね。

それとも「熱さ」がまだ足りないのかも。


チームEもやっぱりSKEのチームなんだね、と言われるようになること。

それがチームEがブレイクするヒントになのかもしれません。


そんな日が来ることを待ちながら応援できること。

それがチームEをいま応援できる醍醐味じゃないでしょうか。

[松井玲奈ブログ] (大阪・ω・さん)


2012.06.24 22:08




玲奈です(・ω・)



握手会終りました。
来てくださった皆さんありがとうございます。
無事におうちに帰れますように。

今日は映画の話とか、あとは海遊館の話が多かったです。

実際に海遊館に行った、なんてかたもいて嬉しくてびっくりしました。


私たちは握手会でいろんな場所に行っても、なかなか会場以外には行けないので観光ってほとんどしたことがないんです。

海遊館とインテックス大阪が意外と近いことも
パシフィコ横浜とCATSシアターが近いことも自分で行って初めて知りました。

実は通天閣も御堂筋もみたことないんです。笑っ


連泊だったりするとみんなでご飯食べに行ったりできるんですけどね。
今回は差し入れにおいしいたこ焼きいただきました。

今度は大好きなネギ焼き食べれたらなって。

あー、お母さんに作ってもらおうかな?笑っ


いつか大阪満喫できますように。



(れ・ω・な)

[雑記] 今日一日だけ


突然発表されたチームE1st「パジャマドライブ」の公演DVDの売れ行きがいいようですね。

握手会会場のグッズ売り場では連日売り切れのようです。





ちなみにこのDVDに収録されている「パジャマドライブ」公演は、2011年12月27日に収録されたもの。

はるるん(間野春香)やえりスマ(山田恵里伽)はもちろんのこと、中村くん(中村優花)もいるわけで。

つまり中村くんの卒業公演なんですよね。

チームEオリジナルメンバーでの最後の公演であったこの日の映像がこうやってメディアとなって残されたのは嬉しい。

見返すたびに、中村くんの可愛さというか存在感にやられてしまいます。


2012年になってさらに勢いが伸びているSKE48。

なかなか陽があたらない存在だったチームEもぐぐたすなどで徐々に個性を発揮してきています。

S女が始まって、チームEメンバーも取り上げられるようになって来ました。

そしてなんといっても2nd公演「逆上がり」も始まりました。


この吹き始めた追い風の中に中村くんがいないという事実。

もし中村くんが残っていたらどうなっていたのかというやるせない想い。

こぼれてしまった水をもとに戻すことはできないように、すでに卒業してしまったメンバーのことを思ってもどうなるものでもないとはいえ、あの日の公演を見るたびに沸き上がってくる感情。

無駄なこととはいえ、今日くらいはそういう感情に流されてノスタルジックになってもいいかな、と。

そんな思いでパジャマドライブを見ています。









そして明日からまた

「くーさんーーーーーーーーー」

「こあみーーーー」

「なんなんーーーーーーーー」

「はるたむーー」

「れなーーーーーーーーーー」

て叫びたいと思います。

[松井玲奈ブログ] (映画・ω・さん)


2012.06.24 13:00




玲奈です(・ω・)



映画の愛と誠が気になる私。

ずっごくお堅いイメージの骨肉にの争い、みたいな映画だと思ってたらなんとミュージカル仕立ての…何て言うんだろう、青春ラブコメ?
ん、なんか違うか。
でも楽しそうな映画だから観に行けたら行きたいなって。


あー、DVDではいっぱい見るんですけどね。

なかなか映画館には行かないから。


今はまずみなさんからいただいたDVDや本を観たいんです♪
家に山積みで幸せ。笑っ
本を今一冊しか持ってこなかったから、次が読みたいのです。

活字不足!




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2012.06.24 07:40


玲奈です(・ω・)




おはーちゃん

日曜日、早く起きた朝はを楽しみに起きたら…どうやら関西はやっていないみたいです。
曜日が違うのでしょうか。


でも代わりにアンパンマンみれたからいいです。
アンパンマン、癒されます。
あめちゃんが可愛い。


ふと画面に映ったジャムおじさんをみて、ジャムおじさんてむくむのかな?なんて考えたり。
チーズって何犬なんだろう?とか。


ああ、ジャムおじさんの声がマスオさんにしか聴こえなくなってきます。
みなさん、今日は驚いたときマスオさんにならないように気を付けてくださいね?


えぇー!?


なんてっ笑っ



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (700・ω・ちゃん)


2012.06.24 00:00

http://img.ske48.co.jp/blog/matsui_rena/134046015904835.jpg

玲奈です(・ω・)


今日、久しぶりにJR九州のみずほ、N700系をみました。
薄い青色がなんともきれい。

E5、E6のはっきりした緑や赤もいいけれど、この控え目な感じにぐっときます。

しかもN700と言ってもJR東海のN700とは違うきが。
先端がシャープというか、車両から先端が見えないから先頭車両が無いような気がしてしまう、そんなシャープな作り。


伝えにくい!


東海のは弧を描き、九州のは斜め45度、みたいな!


いまだに乗ったことのないこの車両。
いつか大阪で乗り換えてでもいいから乗りたいですね。


あー、乗れないのが悔しい!



では今日も1日ありがとうございました
おやあきすん
また明日



(れ・ω・な)