2012年8月10日金曜日

[雑記] 海がきこえる


「海がきこえる」って知ってますか?

ジブリ作品なんですけど、あまり知られてないよなーと思ってたら、さすが玲奈ちゃんは知っていました。

ジブリ作品といっても宮崎駿が監督したものではなく、ジブリの若手スタッフが氷室冴子原作の作品を映像化したものなんですが、すごくいい作品なんです。

学生の頃、初めてこれを見て「東京」「上京」にすごく憧れたんですよね。

ほんと雰囲気のいい作品なので、未見の方はぜひ。

















ちなみに。

舞台は高知なので、登場人物のほとんどが高知弁を話します。

ということで、数年前まで「高知弁」を話す女の子にもすごく憧れてました。

すごい可愛いんですよ、高知弁の女の子って。

ええ、SKEを知る数年前までは本当にそう信じていました・・・orz

[松井玲奈ブログ] (おや・ω・すみ)


2012.08.10 23:29


玲奈です(・ω・)


明日はまたまたイベントです。
夏はイベントがたくさんで楽しいけれど、体のメンテナンスが大変。
今日の疲れを明日に残さないように今日は早く寝ないとです。


楽しい時間を全力で楽しみたいですもん!


チャーリーとチョコレート工場も途中で我慢です。
今日は夜更かし禁止令!



そういえばカロリー〓イトって炭水化物なんですね。
びっくりしました。
一本で100キロカロリーですからね。
カロリー満天!




今日も一日ありがとうございました
おやあきすん。
また明日。



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (ジブリ・ω・ちゃん)


2012.08.10 22:57



玲奈です(・ω・)


昨日これを被っていたら優香ちゃんに
「魔女の宅急便のキキみたいだね」
って言ってもらえました。
しかし残念ながら私は魔法が使えないから、コスプレ擬き。笑っ
ほうきに乗って宅配ができたらいいんですけどね。


そういえば、「魔女の宅急便」と「おもひでぽろぽろ」がBlu-rayになるんですって。
私はまだおもひでぽろぽろを最後まで見たことがないからこの機会に見てみようかな?


ジブリはファンタジーだけじゃなく、普通の世界観のお話も素敵。
「海が聴こえる」の最後のシーンがよかったり、「耳をすませば」の図書館への階段をかけ下りるシーン。
最近だと「コクリコ坂から」の自転車の二人乗りのシーンがお気に入り。
甘酸っぱいです。


よし今日はジブリ音楽を聴いて寝ましょ♪




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (花火・ω・大会)


2012.08.10 21:36



玲奈です(・ω・)


神宮花火大会のライブ終わりました。
応援してくださった皆さん、ありがとうございます。

以前出演させていただいた時よりも大きなステージに気合いがはいったし、会場のお客さんがみんなあったかくてほっとしました


あとですね、会場にいた皆さんがくださった声援やタオル、うちわ、ちゃんとわかりました。
凄く凄く嬉しかったです!


いつかはSKEも野外ライブを単独でしたい!そう強く思います。
そのときはSKEらしいって言ってもらえるような熱い、楽しいライブを作りたい♪

広い会場でも皆さんの近くに必ず行けるライブ、それが私の理想です。

皆さんはどんなライブが理想ですか?



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (顔面・ω・工事)


2012.08.10 14:24




玲奈です(・ω・)



最近お化粧するのが楽しい私です。
今日はとっても上手く行ったんですが


今からリハーサルでぐちゃぐちゃになる予感。


化粧した意味!笑っ

リハーサルのあとに取材なのでしょうがないのです。
それに本番でもたくさん汗をかくからいいのです。


お化粧品は可愛いパッケージだとそれだけで嬉しくなります。
でも高いから、メイクさんのを眺めているだけ満足することにしています。

そういう所はリーズナブルなものでもいいんです。


ではリハーサル行ってきます!



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2012.08.10 10:10


玲奈です(・ω・)


おはーちゃん。


なでしこ、レスリングメダル獲得しましたね♪
朝からいいニュースがたくさんで嬉しくなります。
せっかくのスポーツのお祭りなんだから今の期間だけはミーハーと言われてもいいから存分に日本の選手を応援したいんです。


ただ、私夢の中でサッカーを見ていたみたいで…朝起きて夢で見た結果と同じ結果でびっくりしました!
気づかないうちに起きて見ていたんですかね?
朝から不思議なできごとにおろおろしてしまいます。

あ!でもこの前とある場所に撮影に行った時デジャヴを3回みました。
そのときにもおろおろしながら、1度見て体験した空間にいました。


不思議な偶然があるんですね。




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (ゆる・ω・ゆる)


2012.08.10 00:00



玲奈です(・ω・)


眠たい目を擦りながらこんばんわ。
ふっと肩の力を抜いたら眠たさが一気に襲って来ました。

気持ちが落ち着くって事は、気の緩んでいる証拠。
明日の朝寝坊しないように気を付けないとです。


起きたい時間の数だけ枕を叩くといいって話を聞きます。
試したことがないから今日してみましょう。
きっと意識することが大事!
気の緩みをたるみにしないように!



しっかり体のメンテナンスをして、おやすみなさい。
一日ありがとうございました。
おやあきすん。
またあした。


(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (髪飾り・ω・ちゃん)


2012.08.09 23:21



玲奈です(・ω・)


昨日着ていた衣装の雷マークの髪飾り。
耳から上にとがっていてなんだかインカムみたいに見えます。

私、実は頭飾りの付け方にこだわりがあって、大きな飾りの時はいつも片耳が隠れるようにつけるんです。
理由は…それがしっくりくるんです。
まるでヘッドフォンのように着けたい!

だから飾りが頭の上の方にあるとそわそわします。


昨日の歌謡祭で着けた飾りもメイクさんと話し合った結果耳の隠れるいつもの位置に落ち着くことに。

それにしてもこのまま飾りが大きくなると、その存在感に負けない顔にならないと行けません。
が、頑張らなくては!


鏡にテクマクマヤコンといったら…どうにかなれ!



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (宵祭り・ω・ちゃん)


2012.08.09 22:46

http://img.ske48.co.jp/blog/matsui_rena/134451641609009.jpg

玲奈です(・ω・)



名古屋城宵祭りのイベント終わりました。
楽しい時間をありがとうございました。


私は初めて来たこのお祭り、大きな盆踊りが行われるからかとても立派なやぐらがありました。
日本にはもっと大きなものがたくさんあるのかもしれませんが、私にはとっても素敵で立派なやぐらに見えます。

赤い提灯の色があったかくて、誰もいないのになぜかほっとする不思議な気分になりました。

お祭りはいいですね。

あの騒がしさも、終わったあとの静けさも全部心地いい。


さ、明日は神宮の花火大会!

体調を調えて、花火よりおっきくなるくらい頑張ってきます!




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (公開・ω・収録)


2012.08.09 17:59

http://img.ske48.co.jp/blog/matsui_rena/134449917629244.jpg

玲奈です(・ω・)


今日は名古屋城宵祭りで、ラジオの公開収録があります。
歌あり、トークありの盛りだくさんなんですが、暑いから暑さに負けないようにしないと。

今から夕日が綺麗な時間。
それを来てくれた方と共有できるのが楽しみです♪


とりあえず噛まないように、噛まないように!
ゆっくり喋るように



落ち着きます。笑




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2012.08.09 12:46

玲奈です(・ω・)


おはーちゃん。


今日は朝から占いが最下位。
でもなぜだかへこまずにいられています。


ラッキーアイテムはアユの塩焼きって書いてあって、普段食べないその名前になぜだか笑が込み上げてきて、それで元気になれたから。
アユの塩焼き…キャンプ場で焼いて食べてみたいです。

アユは無理だけど何かの塩焼きなら食べられると思うし、最悪焼き塩食べてみます。

なんてねなんてね。



(れ・ω・な)