2012年9月29日土曜日

[松井玲奈ブログ] (猫社員・ω・ちゃん)


2012.09.29 20:50

http://img.ske48.co.jp/blog/matsui_rena/134891584806089.jpg


玲奈です(・ω・)


猫社員がなんとなんと!
ついに社長になりました!!!

いやぁ携帯を持って歩き続けて良かった。
あの段ボールが机の平の窓際社員だったねこがこんな立派な天狗猫になるなんて!

ひげはえる場所違うのが可愛いよ!


きっとここでランクアップはおしまいでしょうね。
理事とかならない…ですよねー笑


ただ、このあとも歩けば歩くほど社長室は豪華になるはずなので、猫社員がふんぞり返るに相応しい社長室目指して頑張ります!



(れ・ω・な)

[雑記] 選挙の日ってうちじゃ何故か投票行って外食するんだ


リクエストアワー2012の投票が明日(9/30)まで、ということで投票してきました。

http://sp.avex.jp/ske48/index.php

まだ投票していない人はお忘れなく。




ということで今回の投票先ですが、去年と同じくシングル×3、公式×1、DMM×1の5票投票しました。

その内訳は

◎狼とプライド(矢神久美、木崎ゆりあ)・・・2票

◎恋を語る詩人になれなくて(チームS)・・・1票

◎To Be Continued(チームE)・・・1票

◎羽豆岬(平田璃香子、他)・・・1票

としました。






実際悩みますね。

どの曲にしよう、というのもあるんですが、「今年も玲奈ちゃんの枯葉のステーションが1位になるのはなんだかな」と思いつつ、でも結局他の曲だって、曲だけじゃなくてメンバーで選んでしまってるんだよな、という自己矛盾。

リクエストアワーなんだからいい曲を選ぼう、と思いつつ、チームEの全体曲を入れてあげたいからTBCにしちゃったし、りかちゃんへの贈り物ということで羽豆岬に投票しちゃった自分。

狼とプライドだって、結局くーさん・ゆりあだからというのも大きい。

本当に曲で選んでるのは詩人だけかもしれません。


なんてちょっとネガティブな感じになってしまったんですが。

結局投票したいものに投票したわけだから、それでいいですよね?

そう納得しています。





繰り返しちゃいますが、「枯葉のステーション」3連覇についてはいろんな人が?と思ってるし、玲奈ちゃん自身もとまどっているわけなんですが、でもみんな嫌がらせで投票してるわけじゃないし、それだけ玲奈ちゃんファンが多いということ。

良くも悪くもそれがSKEの現状なんだと思います。

これも何回も触れていることですが、玲奈ちゃんはSKEを知らない人をSKEに呼ぶこむために先頭に立って頑張っているわけで、その結果が枯葉のステーション2連覇なんですよね。

だから、それを否定するのは筋違いもいいところ。

玲奈ちゃんをきっかけにSKE全体にどれだけ興味を持ってもらえるか。

メディアへの露出が極めて少ないSKEにとって大きな課題であり、リクエストアワーで枯葉のステーションを超える楽曲がでてきたときこそ、SKEが一つ大きくなれたときなんでしょうね。


そのためにはメンバーも運営もファンも皆が玲奈ちゃんを超えていかないと。

その日が来月やってくるのか、来年以降になってしまうのか。

楽しみです。





ちなみに今年のリクエストアワーはどんな感じになるんでしょうね。

見所としては


■KⅡ公演曲
去年はラムネの飲み方公演開始直後ということで、KⅡ曲が好調でしたが、一年経ってどうなるか。
去年の「お待たせSet List(2位)」はご祝儀だとおもうので、今年はどのあたりまで下がるのか。
そして下がった分のKⅡ票がどの曲にいくのか。
KⅡのユニット曲は好調を維持しそうな気がします。

特に大躍進だった「フィンランド・ミラクル(6位)」ですね。
茉夏の復活、みきてぃの選抜入りなど確実にファンも増えていそう。
「狼とプライド」が惜しくも去年破れてしまったので、個人的には複雑。


■E公演曲
去年は全体曲が1曲もランクインしなかったチームE。

そもそもリクエストアワーと言いつつファン投票の色が強くなるので、どうしてもユニット曲に票が流れるため、公演の全体曲って弱いんですよね。
何しろチームSの「制服の芽(47位)」ですらこの順位なんですから。

でも今年は何とかチームEの全体曲をランクインさせようという流れもあるみたいなので、期待したいですね。
ただチームEがもっている全体票数自体が少ないのは否めないので、どれか1曲に集中してしまうと、ユニット曲が惨敗になるかもしれない危険もあります。

また「逆上がり」公演が始まったことで、「パジャマドライブ」「逆上がり」と対象曲が増えて票が分散してしまう恐れも。

まだまだチームEは不安要素がいっぱいです。


■羽豆岬
チームSリーダー平田璃香子ちゃんが卒業を発表したことで、一気に羽豆岬への注目が高まりましたね。
去年がKⅡなら今年はりかちゃんでしょう。

AKBのリクエストアワーでもメンバー全員卒業が発表されたSDNの曲が上位にランクインしてきましたし、羽豆岬がどこまで票を獲得するのか。

結成時からSKEを支えてきたりかちゃんへのファンの思いがあらわれるわけで、楽しみでもあり、恐くもあり。

でも間違いなく一番の見所になるでしょう。


■5期生
今年は5期生の活躍も大きなトピックでした。
しかも「目が痛いくらい晴れた空」という、5期だけの歌も用意されるという破格の扱い。

この曲に5期生ファンの票が集中するのが予想されるため、注目です。






とこんな感じで予想してるんですが、みなさんはいかがですか?

[松井玲奈ブログ] (逆転・ω・裁判)


2012.09.29 13:24




玲奈です(・ω・)


昨日逆転裁判4をクリアしました。
全部クリアできてスッキリ!

いろいろ調べてみたら逆転検事もあるみたい。
裁判は弁護士だったから、検事は検事になって裁判をするんですかね?

逆のことをするっていうのはまた面白そう。


逆転シリーズが長く愛されるのはよくわかります。
謎を解きながら物語をなぞっていく。
それがこんなに楽しいとは!




(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2012.09.29 09:30


玲奈です(・ω・)


おはーちゃん
昨日久しぶりにお家に帰ってたのですが、新幹線に酔ってしまいなぜかずーっと鼻血が出そうな感覚が続いていました。


ぐったりしてたら復活。


というわけでDVDをみよう、なに見ようって思って、今日はTEAM NACSの舞台を観る。
テンポの良さが気持ちがいいし、一癖あるのがとっつきやすい。
それに最後はかならずホロリとなります。


見ていたのは「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」


大泉さんの靴下が気になって…笑
ちょっと元気になりました。


では、今日も1日頑張ります!



(れ・ω・な)