2012年11月11日日曜日

[雑記] 実感



いまSKEメンバーの間で「どうぶつの森」が大人気ですね。

ほとんどのメンバーが楽しそうにやっているので、そんなに面白いのかと自分まで気になってきてしまいました。

そんなどうぶつの森ですが、服のデザインも出来るらしく、SKEの衣装をデザインしちゃった人がいるようです。

↑すごいですよね!!!




日本ってなんでこんな芸の細かいことが出来る人が多いんでしょうか。

そして自分にはなぜそういう才能がないのだろうか・・・。





さてゲームといえば、最近iphoneのアプリゲームにはまっております。

モバゲーとかグリーが儲かっている理由って、ゲーム内でどれだけ「お金を使いたくさせるか」のノウハウがすごいからなんですよね。

やっているとどんどんお金が使いたくなる。

その秘密を知りたくて、いい年してちまちまと色んなゲームをダウンロードしては遊んでいるんです。(都合のいい言い訳)


そんな中、最近はじめてかなりハマっているゲームがあるのですが、

その中で出会うユーザーさんのプロフィールを見ていると、

「玲奈ちゃん推し」

と書いている人をたまに見かけるんです。



確かに、アプリゲームを遊ぶ人たちとSKEのファン層って近いのかもな、と思いつつ、玲奈ちゃんってここまで大きくなったんだなーと、改めて実感しました。



ちなみに遊んでいるゲームはこれです。

ドラゴンリーグX

典型的なアイテム課金型で、キャラクターの装備にどんどんお金をかけたくなるパターンのやつです。

ただチーム同士での試合が単純だけど駆け引きとかスキルの組み合わせが楽しくて、思わず時間を忘れてやりこんでしまってちょっと困るほど。

装備の方も、かなりバリエーションがあって個性が出せるのも、流石な感じです。

今月に入ってから開始したばかりのゲームなので、不具合ありまくりですが、それもまた楽しいというか。

パズドラとかの人気ゲームを今から始めようとしても、最初からやっている人にはかないませんが、これならまだ先行者になれるチャンスもありますし。


ということで、気になったiphoneユーザーの方、遊んでみてください。
(お金を使いすぎても自己責任ですが笑)

そして遊んでみようという方はぜひ招待ID「6dec28」を入力するんです。

そしたら私が喜びます 笑