2013年4月1日月曜日

[松井玲奈ブログ] (チョコ ・ω・ レート)


2013.03.30 23:49

http://img.ske48.co.jp/blog_mobile/matsui_rena/136465137405710.jpg

玲奈です(・ω・)


この間の月刊エンタメさんの撮影でいただいたチョコレートケーキ。
私はあんまりチョコレートケーキって得意じゃなかったんですけど、これは一口食べてびっくり!
チョコレートクリームが軽くて滑らかで、スポンジもしつこくない味付けでしかもふかふか。
かわりに上にのったマシュマロやブラウニーにしっかり甘さがあるから全体がしつこくない、まとまった甘さのあるチョコレートケーキでした。

これを食べてた時にふと思ったのがチョコレートは個性的だなってこと。
カカオの量によって甘さがそれぞれで、風味も変わって、色も違う。
そんなチョコにどこか親近感を覚えてしまうんです。
人と似ているんでしょうか?
となると私はカカオ75%くらいでしょうか。

ちょっとビターチョコレート。

溶かして固めて形が変わる姿が、何かに影響をうけて考えが変わったりする時に似ているような気もする。

考えすぎかな?

でもそれもまた楽しい時間。

うふふ♪



(れ・ω・な)

0 件のコメント:

コメントを投稿