2013年6月21日金曜日

[松井玲奈ブログ] (左右・ω・さん)

2013.06.20 19:26



玲奈です(・ω・)


今日は左右がわからなくて苦戦中。
昔からなんだけど、どうやら左利きを右に矯正した人は左右が瞬時に判断できない人が多いんだって。

箸は利き手で持ってとか、箸は右手って言われるけど、左手でもってた記憶が潜在意識の中にあったりするから混乱する。

私も昔、3.4歳までは左利きだったのです。
お兄ちゃんも左利きだったから、みんなと違うってことに気がつかなくて、たぶん保育園で変だって気がついたんでしょうね。
ものごころついた時には右利きになってました。
だれも矯正しないで自分で持ち替えてたみたいなんですけど、やっぱり意識的に残っているのかなーなんて思ったり。

ただね、今日びっくりしたのが

左右

って書くとそれでもう右左がわかるようになってるんですね!わお!

あー私絶対旗揚げゲーム苦手。

たまにマイクは左って思ってステージに立って、右手に持っててびっくりしたりします。笑
どうにか治らないものかなあ。


(れ・ω・な)

0 件のコメント:

コメントを投稿