2013年6月1日土曜日

[松井玲奈ブログ] (紫陽花・ω・ちゃん)

2013.05.30 00:01

http://img.ske48.co.jp/blog_mobile/matsui_rena/136983611712738.jpg

玲奈です(・ω・)


気が付けば梅雨入り。
そんな時に限って、新しい靴はいたりしてるんですよね。
しかも、レースでできたペタンコ靴。
水たまりに入ろうもんならひとたまりもないです。
そんなことがあったら、足が大事故!
幸いそれは無かったですが、キャリーを水たまりに倒してしまい表面びしょびしょにしちゃいました。

現在必死に拭いています。

道にはたまに綺麗な紫陽花が咲いています。
まだ五月だけど、紫陽花をみると梅雨って感じ。
紫陽花は四角い花びらが固まってできているのに、全体図は丸い形の不思議なお花。
小さいころ、なんで四角いのに、丸いのかと先生に詰め寄って聞いて困らせたのを覚えています。
その時はなんでアサガオは花びらが一枚だけなのかっていう質問もしてた気が…

子供の好奇心って、何処からわいているかわからない、突拍子もない発想が面白いでですよね。

たまにはその好奇心を表に出してみましょうか。



(れ・ω・な)

0 件のコメント:

コメントを投稿