2013年1月7日月曜日

[雑記] SKE48新劇場 ロビー鑑賞レポ


(追記:2013/5/1よりロビー鑑賞が一般開放されました)
ーーーーーー
SKE48劇場ロビー 一般開放のご案内

日頃より、SKE48ならびにSKE48劇場へのご声援、誠に有難うございます。

明日(2013年5月1日)の営業より、劇場ロビーの一般開放を実施させて頂きます。
チケット当選されていなくとも、劇場ロビーは原則どなた様でもご利用頂けます。
公演のモニター観覧(整列順)も、ご利用頂けます。

※危険防止の為、一部ご利用出来ない場合もございます。
その際は、運営事務局BLOGにてご案内いたします。

【開放時間】
開演時間の2時間前~45分前まで・開演時間~公演終了まで
例)18:30開演日の場合は、16:30~17:45・18:30~20:20頃となります。

【禁止事項】
・飲酒/飲食/喫煙/携帯電話の使用
・動画撮影/録音(静止画の撮影は可能です)
・座り込み/トレーディング
・まわりの方々のご迷惑となる行為

その他、劇場スタッフが不適切と判断する行為は、ご遠慮下さい。
ーーーーーー

下記の内容は古い情報(2013年1月時点)となっていますので、ご注意ください。

================================================================

先日、2013年最初のS公演がキャンセル待ち当選したので、ダメもとでサンシャインサカエまで行ってきました。

結果は当然のごとく入れなかったのですが、ロビー鑑賞ができたのでこちらに参加することに。

新劇場になって登場したロビー鑑賞について、簡単にですがレポートできればと思います。

※旧も含めて劇場へ行ったのは初めてなので、的はずれなところがあったらゴメンナサイ

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2013.01.07 11:39


玲奈です(・ω・)


おはーちゃん


今日は朝から七草粥を食べました。
朝御飯がお粥ってヘルシーでいい感じ。

味付けも素朴だし、食べててほっとしました。


リゾットは洋風お粥と言ってもいいのかな?
もしくは雑炊?
あー、雑炊とお粥ってなにが違うんでしょうか?
水分量の違い?

私には謎だらけ。


七草粥を食べた満足感が一気にどこかへ飛んでいってしまいました。笑っ



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (ジブリ・ω・ちゃん)


2013.01.06 23:31




玲奈です(・ω・)


ちょっと前にハウルの動く城がテレビでやっていたことを知り、かなりへこみました。
知っていたら見るか、録画したのに!

とは言っても、DVDを持っているんですけどね。笑っ

ただ、可愛いマルクルをリアルタイムで見たかったんです。

ハウルさん!ハウルさん!

って言いながら興奮するマルクルが最高に可愛いんです。
目玉焼きを頬張るマルクルが最高に可愛いんです。
おじいちゃんに変身するマルクルが可愛いくて!

ハウルの動く城は私にとってマルクルを堪能することがメインになっている作品です。

あと、ヒンがルビーに似てるとニヤニヤする作品。


なんて言ったら好きな人に怒られちゃいますかね?

ジブリはピンポイントで好きな場所が多いんです。

お湯かきをするアシタカは最高ですね。
あと祟り神の動きかた。
千と千尋のひよこみたいなキャラ。
両親が食べてる、たまねぎみたいなご飯。
パンダコパンダの水面からのアングルのイカダのシーン。
耳をすませばのバロンと空を飛ぶシーン。


いいなあジブリ。


今年はジブリの博物館と、星の王子さまのミュージアム、牧場に必ず行きたいと思います。



では今日も1日ありがとうございました。
おやあきすん。
また明日。


(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (言葉・ω・さん)


2013.01.06 22:46




玲奈です(・ω・)


公演2回目とも終わりました。

来てくださった皆さん、配信で見てくださった皆さんありがとうございました。


2回目は自己紹介で衝撃的な話を、そして「磨く」についてお話しました。
私は言葉遣いを磨きたいと思っています。
たまに出てしまう方言や、なまったイントネーション、その他正しくない言葉遣い…
綺麗に話せるようになりたいです。

でも気を付けていてもたまに出てしまうんですよね。
なまりなんかは、なまっていることに気がつかなかったりします。


さくらんぼ、あくび、などなど


指摘されると恥ずかしい。
だからこそ気を付けたいんです。


なまらない女性になるぞー!



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (1回目・ω・ちゃん)


2013.01.06 17:40



玲奈です(・ω・)


1回目の公演終わりました。
自己紹介は書き初め。
私の書き初めは


真っ白。


まっさらな気持ちでまたスタートをしたいからそうしてみました。
1年後に素敵な言葉を書けるようになります。

そして途中のMCではメンバーの尊敬するとこ、尊敬できないとこについてトーク。
せっかくふってもらったのに普通に答えすぎて、うまい返しが見つからなくて反省です。
具体的に言わなきゃ伝わらないですよね。

と、喋り終えたあとに後悔。


公演は一瞬一瞬が勝負ですね。
わかっていても実行にうつすのはなかなか難しい。


うー。

トークもテンポよく頑張ります。



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] 可愛い女の子になりたいわー


2013.01.06 16:29



やっ(・ω・)ノ


1回目の公演が終わったよ。
どうしてって反省がいっぱい。

凡ミスをしたりして、うーって唸りたくなる。
私はどうして詰めが甘いのか。

これで2回目は頑張ろうっていうのが嫌なんだ。
だってどっちも大切な1回なんだもん。


1回目も全力だったから、2回目も全力で、1回目を越せるそういう気持ちで。
ダメだったから頑張るじゃなくて、積み重ねだ。


うー。
いっぱい唸って頑張る。