2013年3月8日金曜日

[雑記] まだ、夢の途中


しゃわこの卒業発表。



正直、次に卒業するとしたらしゃわこなんだろうな、と思っていた人も多いのではないでしょうか。

声優という明確な夢を持ち、SKEとしての活動でも安定した結果を出してきたしゃわこ。

次のステップに進むにはよいタイミングなのだと思います。



と冷静に語っても、寂しいものは寂しいですよね。

いまだJRくらいしか一般的には知名度がない状況で、AKBグループ以外の外仕事でも結果を残せるしゃわこがいなくなるのは痛いですけど、そんな実利的なこととは無関係に、ある意味SKEらしい「特異的」なキャラクターがいなくなるのは本当に残念。





ただやっぱり前向きに応援しないとですね。

SKEは「夢の途中」の場所なんです。

その夢に近づいてきたのだとしたら、もしくはその夢にもっと近づきたいと思ったのなら。

SKEから旅立つという選択肢をとるべきだと思いますし、SKEという存在がその夢への道程の足かせになってはいけない。

それにSKEを卒業したからといって、応援しなくなるわけない。

逆にSKEを卒業したメンバーが芸能界で活躍してくれたら、SKEにとってもすごい意味のあることです。





そして、これでこの春に卒業するメンバーは10人となりました。

辛くて寂しいですね。。。

でもみんな何か自分の将来への道を見出して、もしくは見つけるために一歩を踏み出したんです。

新たな夢へ近づくために。

SKEとは、その夢が何なのか、どういう道をたどればいいのか、それを見つける場所、「夢の途中」になってくれたはず。




個人的に、くーさんの卒業発表はとても耐えられるものではありませんでした。

でもこうやって時間をかけて考えられたことで、その選択を受け入れられるようになりました。

その時間を与えてくれたくーさんには本当に感謝です。






逆に別れまでの時間が少ないメンバーもいます。

そのメンバーのファンの方はとても苦しいでしょうね。。。

辛くない別れなんてないので、今は悲しみましょう。

そしていずれその選択を応援してあげられるようになればいいんじゃないかな、と思います。








それから、SKEは大丈夫です。

自分が言ってもなんの説得力もないですが、まだたくさんの魅力的なメンバーがSKEには残っています。

研究生はもちろんのこと、チームEのメンバーも最近はとてもすごいパフォーマンスをしてくれています。

それぞれのキャラも立ってきているし、今年注目すべきはチームEだと思います。



もちろんKⅡだって、ラムネ公演をさらに磨いてくるでしょう。



チームSは大量にメンバーが入れ替わります。

その中心になってくるのはゆりあとゆっこでしょう。

自分はSKE第2章の主人公はゆりあになると信じています。


ゆりあを中心に新しくどんなSKEが誕生するのか。

想像したらとても楽しくないですか?




もちろん自分の大好きな5期生も多くがチームSに昇格するでしょう。

そんな彼女たちと今いるSメンがどんな化学反応を起こすのかも楽しみなところ。




そしてSKEは中学生・高校生メンバーがとても充実しています。

6期生を除いても、

高3:ゆりあ、金ちゃん、ゆかぴ、みこってぃ、ほのちゃん、れいか

高2:じゅりな、まなつ、あんな、きょん、なんなん、なおちゃん、はるたむ

高1:かのん、めいめい、ごりさ、みずほ、あんみ

中3:ありさ

中2:えごなる

※学年は4月以降

などあと5年は大丈夫なメンバーが揃っています。

6期生もこのあたりの年代を多く採用しているので、さらに層は厚くなるでしょう。



これまで先輩達が築き上げてきた評価のおかげで、ようやくSKEにも大きな注目があつまってきています。

その財産を生かすも殺すも彼女たち次第。




夢が叶っていく過程を見守れる楽しさ。


これを味わえるSKEファンは、やっぱり幸せだと思います。

ですよね?

[松井玲奈ブログ] (間違い・ω・さがし)


2013.03.08 16:57




玲奈です(・ω・)


私、気がつかれてない事があると思います。
松井玲奈間違いさがし。
よーいスタート!

なんて言いたいですがしょうもない間違い探しなので、歯磨きしながらとか、帰宅途中とかにぼんやりと私の事考えて探してみてください。

こう言う事言っちゃう私めんどくさー!笑
だから女子ってやつは。

ではでは、マテちゃ飲みながらお仕事頑張ります。


ちなみにこれには間違いはありません。

(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)


2013.03.08 10:18



玲奈です(・ω・)

おはようございます。
青汁を片手にやっほーです。
高尾山に登りたくなりますね。

今日はじゅりなのお誕生日。
私はお仕事で夜の公演には出られないけれど、素敵な公演になりますように。
最近本当に公演にでられてないから淋しいですね。
やっとなれたかな?と思ったんだけど、またふり出しに戻りそう。
早く公演でたいです!

今月でれたらいいなあ。


ではお仕事頑張ります。


(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (まえ・ω・むき)


2013.03.08 00:16




玲奈です(・ω・)


今日は劇場でしゃわこの卒業発表がありました。
しゃわこで10人目。

10人いなくなることはとても大きな変化です。
きっとガラリと景色が変わると思います。

みなさんにも、私たちにもそれはとても大きな出来事。

どうなるんだろうとか、いくらでも不安になることはできます。
でもそうじゃなく、今だから前向きに私たちは考えないといけないんだと感じます。
その前向きさが結果としてみなさんの中にある淋しさや、不安を同じ前向きな気持ちにできたらなと思うんです。

私では力不足な部分はありますが、知っていること、経験してきたことを後輩に伝えたいなと改めてかんじています。
そうすることでSKEがよくなればと言う思いです。

私にはSKEでかなえたい夢があります。
今年の末にまたあのステージにみんなで立つつもりだし、まだSKEで立っていないステージにも立つつもりです。
それを叶えるためには、私1人ではなく、メンバー、みなさんの力が必要不可欠。
そのためにはもっと頑張らないとう気持ちが強く生まれました。

ここからがまた勝負なんだと思います。
今は高すぎると感じるハードルだって飛び越えてみせますよ。

前向きに、前向きに。

だからまずはガイシと武道館でみなさんの度肝を抜きます!
私は今は前しか向かないことに決めました。



(れ・ω・な)