2013年6月9日日曜日

[雑記][教えてSKE] 第5回AKB48総選挙 SKEランクインメンバー紹介(1)

半年以上放置していた「教えてSKE」ですが、久しぶりに更新してみようと思います。

今回のお題は「第5回AKB48総選挙ランクインメンバー」について。

2013年6月8日に行われた総選挙は、7万人収容の日産スタジアムで開催され、フジテレビが数日前から各番組で番宣しまくって約4時間のスペシャル特番を組むという熱の入れようでした。

こんな「国民的イベント」となった総選挙で、今年もSKEメンバーは大活躍してくれました。

その流れでSKEへの注目も高くなっているであろうことを期待して、これからSKEを知りたい方たちのために、改めてSKEメンバー(64位以内)の紹介をしてみたいと思います。


今回の総選挙を見てSKEが気になった方が、一人でも多くSKEファンになってくれますように。


[雑記] 松井玲奈はこれからだ


昨日行われた第5回AKB48総選挙にて、我らが松井玲奈ちゃんがついに一桁台、しかも神7入りを果たしましたね。

素直に嬉しいことです。





ただ、正直自分も含めて、みなさんもこの順位で満足してないんじゃないでしょうか。

はっきりいって7位じゃ満足できないくらい、48G全体を見渡しても、玲奈ちゃんほど頑張り、人気を得ているメンバーはほとんどいません。


今朝のれなちゃんのブログにて本人も触れていますが、まだ世間的には玲奈ちゃんは知られていないんですよね。

総選挙の1桁台のメンバーというのは、アイドル好きだけじゃなく一般層でも普通に名前を知っているレベルではないと生き残れない。

今回さっしーの1位もそうですし、依然として、優子、まゆゆ、ゆきりん、麻里子様が圧倒的な強さを誇るのも、そういった一般層での知名度の高さが地力となっているのでしょう。



だからこそ、今回一般層への知名度が低い玲奈ちゃんが神7入りしたことは、大きな追い風になりますよね。

いまだに一般の人と会話をすると、「で、この子は選挙で何位なの?」と聞かれることが多いようです。

たった1枚のシングルの選抜メンバーを決める以上の意味が、やはり総選挙の順位にはあるわけで。

そんな重要な指標である総選挙順位において今回「神7」入りを果たしたということは、一般層に向けて「分かりやすい」アピールポイントを手に入れたことになります。


「総選挙で7位の子」

これだけで興味を持ってくれる人、企業、雑誌、メディアもたくさんでてくるはず。

そういったところからつながる仕事が、より一般層に対する知名度をあげてくれるでしょう。


今回までの玲奈ちゃんの人気は「SKEファン」「48Gファン」「アイドルファン」を基に築き上げられてきました。

それが今日からは「一般層」からの人気も取り込める期待が増えてきたということ。


玲奈ちゃんの存在を知りさえすれば、多くの人がファンになってくれるだろう、ということは、みなさんがよくご存知ですよね。



だから。

松井玲奈はこれからなんです。

来年の総選挙はさらにすごいことになるでしょう。

その日を楽しみに、今日からの松井玲奈の一年間を引き続き応援していきましょう!



[松井玲奈ブログ] 感謝の気持ちをいっぱいに込めて。

2013.06.09 09:38




玲奈です(・ω・)

おはようございます。

昨日から一夜明けて、ずっとぐわんぐわん鳴っていた頭がシーンとしています。

まず、昨日終わってすぐにみなさんに結果のご報告と、感謝の気持ちを伝えられずすみませんでした。

今年の総選挙、結果は第7位。

初めての一桁の順位をいただくことができました。
本当に素晴らしいプレゼントをありがとうございます。

緊張していたからか、あまり細かい事は覚えていないんですが、発表を待っている間、特に16位からは会場の音が全くと言っていいくらい聞こえませんでした。
ただただ、発表されて行く数をひとつひとつ心の中で数え、もう一つもう一つと唱えていました。

7位で名前が呼ばれた時、嬉しいとか悔しいとかじゃなく、頭が真っ白。
そんな中でのスピーチ、あれが1番素直な気持ちだと思います。
私はみなさんに魔法をかけてもらえているから頑張れている。
みなさんの気持ちが私の1番のエネルギーです。

悔しい気持ちはあります。
でも去年みたいな悔しさとは違って、今年の悔しさはもっと前向きで、自分の意思の強いもの。
そう思えるのは、私のトップになりたいと言う気持ちにみなさんが全力で応えてくださったのがひしひしと伝わってきたからです。
その想いを感じて、甘えてばかりではなく、私自身がもっと頑張らなければいけない、そう思ったんです。

一般的にみれば私が7位なのはびっくりだと思います。
そう自分で感じるくらい、私はまだまだ知られていない存在。
でもそれはまだまだ知ってもらえる可能性があるってこと。
お仕事でもっと意欲的に前に出て、1人でも多くの方に知っていただけるように頑張ります。
私に1番足りないのは知名度。
一年後、必ずみなさんの周りの48ファンの方じゃない方にも『松井玲奈』って名前を知っていただけているようにします!


最後に、SKEを応援してくださるみなさん、今回もたくさんの応援をありがとうございました。
名前を呼ばれて立ち上がるメンバーの姿がたくさん見れたことがとても嬉しかったです。誇らしかったです。

その反面、名前を呼ばれずに席でポロポロと涙を流す子もいました。
きっとその子も応援してくださる方がたくさんいることはわかっています。
だから悔しさをバネに頑張ってくれると信じているので、これからも一緒に頑張って行きたいです。

今回チームEからはうめちゃん、かのん、金ちゃんがランクイン。
来年にはもっとたくさんのメンバーがランクインできるようにみんなと一緒に前に歩いて行きたいと思います。
まだまだ知られていない新チーム。それは私達ののびしろ。
ひとりひとりが輝けるようなチームにみんなでします。

SKE、チームEへの応援ありがとうございます!

みなさんに喜んでもらえるよう頑張ります。
私達からのプレゼントも待っていてください。



(れ・ω・な)

[松井玲奈ブログ] (あ・ω・さ)

2013.06.08 13:47



玲奈です(・ω・)

おはようございます

リハーサルざざざっと終わりました!
今からザザっと準備です。

お腹が空いて、お腹が空いて、困っています。
お腹を鳴らしながら歩いていたらイナゴに出会いました。

食べました。
エビフライみたいな味がしました。
縁起物と思って頑張りましょう。笑

食べれるけど、やっぱり見た目がね…
だけどこれでどんな状況でも生きて行ける気がします。

頑張って生きよう!



(れ・ω・な)